アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユースケ・サンタマリアがネットで質問していたサイトって、やはり「教えて!goo」なんでしょうか?ちらっと見たら、見たことがあるデザインだったので…。

実際にユースケの質問記録があるかな~と思って探してみたけど、ないみたいですね。あれはやはり制作側が撮影用に作ったサイトだったりするんですかねぇ?

A 回答 (3件)

ユースケ・サンタマリアがドラマの中で質問していたサイトは


おそらく「OKWebコミュニティ」内にある匿名掲示板です。
同じ掲示板の内容は「教えてgoo!」にも表示されます。

ユースケ演じる「GoAhead」さんが実際にした質問は、いまでも
そのまま残っています。「OKWeb」、「教えてgoo! 」ともに
質問番号763621ですので、のぞいてみて下さい。
以下がURLです。

 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/qa763621.html(教えてgoo!)
 http://okwave.jp/qa763621.html(OKWeb)

製作サイドが撮影用に新たに作ったかどうかは、関係者でないと
わかりません。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/qa763621.html,http://okwave.jp/qa763621.html
    • good
    • 0

ちょっと#2さん誤解があるようです。


確かに撮影用かと思いますが、あの質問がなされた当時は「OK Web」が正しかったです。途中でサイト名の変更と社名を変更をしまして、「OKWave」になってます。
さらに言うと当時のOKWebのレイアウトは↓でした。

http://virus.okwave.jp/index.php3

ドラマでは今のレイアウトのままOKWaveをOKWebにしてますね。
    • good
    • 0

多分撮影用に作られたのだと思います。


一回目を見てみると分かると思いますが 「OKWeb」となっています。
こちらは「OKWave」ですので、撮影用に似せて作られたのではないかと
推測されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!