プロが教えるわが家の防犯対策術!

MIDIの貼り込みタグを教えて下さい。
以前タグを打ち込んで創ったモノには

<OBJECT>
<EMBED SRC="sound/jimu.mid" AUTOSTART=TRUE REPEAT=TRUE PANEL="0" WIDTH="0" HEIGHT="0">
</OBJECT>
<BGSOUND SRC="sound/jimu.mid" LOOP=infinte>

のタグでネスケでもIEでもOKだったのですが、
Dreamweaverで新たに制作したモノはこのタグでは音が出ません。
ご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ためしに貼りつけてみました。

音はでます。Dreamweaver3で、midiの方のファイル名を変えて、打ちなおししていません。
IEのバージョンが違うか低いのかもしれませんね、私はIE5.0です。

厳密にはLOOP=infinteではなくLOOP=infiniteです。
これとブラウザが関係しているかも、IEはBGSOUND 優先、ネスケはEmbed優先なのかも。

もっというとプラグイン処理であればEMBEDタグだけで充分、<OBJECTもいらないくらいです。
<BGSOUNDを消されてはいかがですか。
    • 0

タグはあっています。

問題になるのは、midiファイルの置き場所です。相対パスで指定しているので、そのようにファイルがあるか確認して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

MIDIは同じ階層のsoundフォルダに入れてあります。
パネルを出したくて

<div id="Layer1" style="position: absolute; left: 8px; top: 11px; width: 31px; height: 33px; z-index: 1"><object width="32" height="32">
<embed src="sound/musicbox04.mid" autostart=TRUE repeat=TRUE panel="0" width="32" height="32">
</embed>
</object> <bgsound src="sound/musicbox04.mid" loop=infinte> </div>

としたのですが、ネスケでしか表示されません。
IEのタグが足りないのでしょうか?