アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中休憩がある。
なんの意義・目的があって
あんな中休憩を作って
拘束時間を増やす必要がありますか?

A 回答 (2件)

 具体的な数字がないかと探したんですが、見つけられませんでした。


 以前、2種免許を勉強した時に、客を乗車させた状態での走行距離や休憩時間の規定があったように記憶しています。
 人命を預かるだけに、厳しい規定があります。
 旅客自動車運送事業運輸規則というものです。 
 暇なら、ご一読ください。

 拘束時間を増やしても、多人数の大型2種免許所持者を揃えるよりは安上がりだと思います。
 人事管理も尋常じゃあないですしね。
 みんな仕方がないから、苦肉の策で中休憩を考えついたんじゃないかな。
 そうじゃないと、旅客免許取り消しもありえますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4時間以上連続で運転は駄目なんだよ。
これはハッキリしてます^^
でもさ、毎回運転の後に
次の運転まで30分くらい休憩あれば充分でしょ。
出発地点から終点まで行って、そのまま
すぐにリターンする、を繰り返すなら問題ありだけど。
20~30分間隔あければオッケーだと思わない?

お礼日時:2007/01/28 09:40

路線バスの運転手は大勢のお客様の安全のために実を粉にして働きます。

肉体的、精神的にきつい、ハードな激務です。休憩時間は当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!