プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業の社会的責任についてどのように考えますか?

A 回答 (4件)

雇用し、利益を上げ(利益を上げることが出来るのは社会的に有用である結果だから・・・)、税金を納めることが最大の社会的責任。



更に付け加えるのであれば、社会における自然人の振る舞いと同じように道徳に悖る行為を行わないこと。例えば、より利益が上がるからといって労働法規制の甘い国を見つけ、劣悪な労働環境で少年を酷使するような行為など。
    • good
    • 1

1.儲けて税を納め社会還元。


2.雇用を創出し地域へ貢献。
3.生活水準の改善向上に寄与。
    • good
    • 0

社会に必要とされる事業を行うこと。


常に社会との関わりを明快にできること。
企業の理念を従業員を通じて実行できること。
    • good
    • 0

なかなか深い質問ですね。



社会的に有用であるか?でしょうか。
役に立たない企業は淘汰される運命です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!