アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〔仕切価格〕という言葉について,教えてください。

単に言葉の意味がわからないのです。
簡単に具体的に教えてください。

A 回答 (6件)

製造業の場合ですが、製造部門から販売部門へ製品の振替えを行なう場合、製造部門は販売部門を外部の総代理店のように考え、小売価格の何掛けというように振替価格を決定することがあります。

(この場合内部振替利益が発生します。)この振替価格のことを仕切り価格と呼ぶことがあります。
    • good
    • 5

卸業者から小売店に販売する価格を「仕切価格」と云いますから、小売業者からみたら「仕入価格」になります。

    • good
    • 12

 No1です。

販売する側が仕切価格で、購入する側が仕入価格、だったと思います。
    • good
    • 3

 No1です。

仕入れ価格でも、同じ意味です。
    • good
    • 2

卸価格と同一の意味で使うことが多いでしょう。



仕切+利益分=販売価格

私はメーカーに在籍していたことがあって、仕入のことは卸といい、自分が卸す方はネットと言っていました。
    • good
    • 5

 製品をいくらで出してくれるか、その価格です。

例えば、定価10万円の商品を販売する際に、仕入れる業者がいくらで出してくれるのか、7万なのか8万なのかが仕切り価格だと思います。

この回答への補足

すみません。
仕入価格とは違うのでしょうか?

補足日時:2002/07/12 15:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!