アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
学生の頃から趣味でタロット占いをやっております。占い暦15年くらいです。
一般書籍による独自学習で、特定の先生や教室などに通った事はありません。
自分の事や親しい友達を占う程度です。

最近、プロのタロット占い師になりたいと言う願望が出てきたのですが、あまりにも漠然としすぎてて、具体的にどうしたらよいのかわかりません。ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
(また、プロと言ってもそんなに高額な収入源になるには相当売れっ子じゃないと無理だろうな、って言う事も薄々感じているので副業程度になると思いますが…。)

A 回答 (5件)

タロットは出来ませんがプロの鑑定士です



お住まいはどちらですか?
地域の人口等で多少違いが出るでしょう
占い館に就職する方法は占い館自体が都会にしかありませんから 地方でしたら現実的ではありませんね
ネットを利用するならネット上の占い館に申し込んで契約する方法があります
しかしこれはかなり会社に吸い上げられるでしょうから 収入的にはあまり見込めないでしょう
売れっ子占い師で年収500万程度ではないでしょうか
また独立占い師を支援するサイトも有料.無料 両方あります
有料サイトも案外登録料が安く良いかも知れません
大体年間10,000円未満のはずです
このパタンでは年収1,000万円超える方も結構おられるでしょう

因に私の場合ですが キャリアは20年になります
最初は知人を無料で鑑定していました
しかしそこから口コミが派生します
口コミによって御会いする方は初対面になります
その方は必ず『おいくらですか?』と聞いてこられます
そこから収入が発生します
もちろん知人を鑑定する時にプロ宣言した上で無料にしてあげる事が重要です

お勧めは私のパタンです
なにより口コミはお客さまは質が高いのです
信じられないような大物にも出会って行く事になります
エキサイティングな人生になりますよ
このパタンを基本にしてネット上の物を活用する事をサブ的にされたらどうでしょうか?

本音で言いますが副業程度と考えるならお止めなさい
本業を目指さない人の鑑定等意味がありません
最初から一本は困難ですが 力があるならば必ず一本に出来ます
鑑定業をメインと考え他の仕事を副業と考えて下さい
この感覚は重要です
10年以上第一線で活躍したければこの感覚で活動して下さい
それがプロです
    • good
    • 18

こんにちは。


私の友人が占い師をやっています。
友人は西洋占星術とタロットがスタートでしたが、現在では修行して6種類ほどのコンテンツがあるようです。
当時の彼女も独学で占いを取得していたので、halzinaさんと同じようにプロとしてやっていける自信がありませんでした。

そんな彼女が始めたのは「電話での鑑定士」です。
現在ではたくさんの会社があり、それぞれが鑑定士を募集しています。ネットでも求人はありますし(検索で「電話 占い 鑑定士 募集」でいっぱい引っかかります)、ananなどのファッション誌はもちろん、占い雑誌の広告にも求人はあります。評判の会社の窓口に電話して、募集していないか尋ねるのも良いかもしれません。
いきなり、対面では気が引ける場合はまずそちらから始めてみては如何でしょうか。(電話鑑定と対面鑑定を両方やっている会社がいいと思います)

また、個人でやるには宣伝面で苦労しますし、街に立つにも色々と大変です。もしも、対面をやってみたい場合は、出展料が少々高いですが「すぴこん」などに出るのもいいでしょう。
では、halzinaさんの占い師としての成功をお祈り致します。

参考URL:http://spicon.org/
    • good
    • 4

別に資格もないでしょうから、本人が「プロ」だといえばプロです。



どこかに店を借りて看板を出せば立派なプロです。ただ、客がつくかどうかは(ご本人が感じておられる通り)難しいことと思います。

道端で店を開くのは勝手ですが、その地域を仕切っているヤクザや暴力団に話を通して一定のマージン(みかじめ料?)を払わないと、恐らくやって行けない可能性が大です。
    • good
    • 4

こんにちは。


大学時代、原宿の某お店で占い師のバイトをしていました。

もし、占いのお店で働きたいのでしたら、「これ!」というお店を決めて、占い師募集はないか直接問い合わせてみるのはいかがでしょうか?

私はたまたま、アルバイト情報誌に「占い師募集!」とあったので(ホントです;)、面接に行ったのです。
占い暦は大体質問者様と同じくらいでした。
面接内容は店長(占い師)との面談と、占いで占い師としての資質を鑑定され、後は実技試験でした。

で、めでたく採用。
収入は出来高制でした。
指名が入れば、その分プラスでしたね。
未熟だったせいか、イマイチな収入だったので辞めてしまいましたが。

頑張ってください。
    • good
    • 3

普通に露店と同じでは?


どこかそういうスポットへ行って業務従事もアリかもしれないけど
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!