プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、卒業旅行で香港に行くことになりました。
ホテルは九龍にあり、丸一日自由行動の時間があります。
それを踏まえていくつか質問があります。

(1)友達が言うには2月初旬は香港は正月といっているのですが、
ホントにそうなんですか?もし正月なら店が閉まっていたり・・・

(2)全身マッサージか足つぼマッサージに行きたいと思っています。
ホテルの近く、もしくは手軽に行ける距離の場所で男の私が気軽に入れて安くて気持ちいいおススメの店があったら教えてください

(3)香港と言ったら『100万ドルの夜景』。ということでいい夜景が見れるところがあれば、ぜひ!!

(4)あなたの香港の食べ物、お土産を教えてください。

多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)No1の方がおっしゃっている通りで、心配いりません。

(2)ツアーなら、現地係員の人が、マッサージのオプショナルを紹介してくれると思います。言葉の問題もあるので、頼んでみるのが一番手軽です。
町中の、ガードレールなんかに、日本語で書かれたマッサージ屋のチラシがくくってある事がありますが、そういうのは高めで腕もあんまりという話です。

(3)九龍半島の突端に、チムサーチョイプロムナードというのがあり(インターコンチネンタルの裏あたり)、ここからは、これぞ香港!という夜景を一望できます。

また、まだやっていると思うのですが、九龍と香港島をつなぐスターフェリーという会社が、スターフェリーハーバークルーズというのをやっています。これは、湾内を一周する遊覧船みたいなもので、夜に乗れば間近で夜景が楽しめます。

(4)日本にも支店がありますが、糖朝は気楽に色々な食事が楽しめます。
広東語、英語、日本語併記のメニューなので安心です。
訪留山(チェーンのデザートショップ)のマンゴプリン。変わったものが良ければ亀ゼリー。

お土産は、甘いものが大丈夫なら、ペニンシュラブティックのティーケーキ。
奇華餅家(いろんな所にあるクッキー類のお店です)のジンジャークッキー、ウーロン茶クッキー。
優の良品(これまた方々にあるお菓子屋)の、乾燥梅。
スーパーも結構いいものあります。中国茶のティーバッグとか。XO醤も日本よりは安いです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、遅れましたましたが回答ありがとうございます。
今日、香港に行ってきます。みなさんが教えてくださった場所や食べ物を参考に香港を楽しんできたいと思います!!

(3) 九龍半島の最南端、尖沙咀(チムサーチョイ)の時計台からルネッサンスホテルあたりまでに「アベニュー・オブ・スターズ(星光大道)」というプロムナードがありますが、ここから見る香港といえば「100万ドルの夜景」が最高です。

とくに毎晩20時から「シンフォニー・オブ・ライツ」という約15分間のライトアップショーが行われます。多くのビルのライトアップやサーチライトが、音楽に合わせて点滅するショーで、感動ものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今日、香港に行ってきます。みなさんが教えてくださった場所や食べ物を参考に香港を楽しんできたいと思います!!

こんにちわ^^

香港の旧正月は2月18日(日)です。この前後は、商店・レストラン・観光地休業などの制約が発生します。
2月初旬のご旅行なら大丈夫だと思いますよ。
足つぼマッサージはよかったです♪
ホテルのフロントで聞いてみたり、あとはガイドブックに載ってるところで大丈夫ですよ。
夜景は、ビクトリアピーク(ケーブル)に乗って山の頂上まで行くのがベストです。とってもキレイですよ^^
食べ物は、飲茶とか・・。タンタン麺もおいしかったし、人気のあるスイーツショップでマンゴープリンも食べました!美味^^
おみやげは・・・お茶(鉄観音茶)・チョコレート。
香港の、ペニンシュラホテルの地下に入っているチョコレート屋さんのチョコは最高です!高いけど・・・。
ぜひ、楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼