プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットゲームを始めようと思ったのですが
そのゲームの必要動作環境(推奨動作環境は512MB)のメモリが256MBで
私のPCのメインメモリが256MBです。すでに音楽や画像をPCに入れているので256MB以下になってますよね?
●そこでメインメモリを増やすにはどうしたらよいか、教えてください。

スペックはデスクトップ型PC
VAIO W、 PCV-W702B、 WinXP IE6 SP2
ローカルディスク(C)の使用容量10.2GB,空き容量17.7GB
ローカルディスク(D)の使用容量13.5GB,空き容量102GB
です。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

メモリースロットが1つ空いていると思いますのでそこにメモリーを増設すれば良いと思います。


マニュアル読んでみてください、増設の方法や使えるメモリー等が載っていると思いますよ!

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W702B/sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 10:58

>すでに音楽や画像をPCに入れているので256MB以下になってますよね?


誤解されているようです。
音楽や画像はハードディスクに入っているだけで、必要なとき以外は、
メモリに読み込まれることはありません。
256MBはあくまで、256MBです。

ただし、ゲームの推奨環境には及びませんので、
メモリを増設する必要があります。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=639 …
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=44982
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解していました。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 10:59

メモリーを買ってきて、空いているスロットに差し込むだけです。



今メモリーは安いので、1GBのものを購入すればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「増設」という言葉に難しそうなイメージがあったのですが
差し込むだけなら私にもできそうです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!