プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーのウイルスセキュリティのアイコンの左下に小さな!マークが表示されます。ウイルスセキュリティをインストールしたばかりのときは、きれいな青い楕円形だったのに、そのあとInternet Explore7をインストールしたら、ウイルスセキュリティのアイコンの左下に小さな黄色で囲まれた!マークがつきました。コンピュータを起動した時も、ウイルスチェックの機能が働いていないようで、何も表示されません。どうしたら、いいでしょうか。

A 回答 (2件)

>アイコンの左下に小さな!マークが

画面上の右下にあるアイコンでウイルスセキュリティアイコンの左下に
!マークが表示されているという事ですよね?

一度、ウイルスセキュリティーをアンインストールして再度、
インストールを試みてください。
アンインストールの際は「設定とおしらせ」画面でIDや登録アドレスなどを
もう一度、確認とメモをして下さい。特に登録アドレスが間違ったまま登録
されていると再インストール時にアップデート&登録が出来なくなります。

再インストールで改善できない場合はIE7とのあなたのPC環境問題です。
すべてのコンピュータで無い場合もあります。

IE7の修正がリリースされるまでかウイルスセキュリティの修正が
リリースされるのを待つまでIE7の使用を控えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まず、ウイルスセキュリティーをアンインストールし、IE7もアンインストールして、再びウイルスセキュリティをインストールしました。現在は、動いています。

IE7をインストールしたらそう成ったのでしたら、IE7をアンインストール

して見ては如何。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。IE7をアンインストールしました。