プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疑問なんですが、サファリのプライベートブラウズを私用すると、履歴が残らないようになっているとは思いますが、プライベートブラウズを私用してインターネットを使用していて、その履歴を誰かに再生されたりしないのでしょうか?もちろん、使用後はきちんとログオフしていますが。
電話とかで、月にいくらか支払えば、いち、どこに、何分電話をかけたかなどの履歴を出していただけるサービスがありますよね。
なので、コンピューターもそのようなシステムがあるのかなと思いまして。
意味のわからない日本語で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

サファリのプライベートブラウズはあくまでブラウザーに対する履歴を残さないものです。

ですからサファリ上で、その履歴を見ることはできません。ただしネット上の履歴となると必ずしも何も残らないわけではありません。

例えばホームページを閲覧すれば、アクセスしたサーバーにはIPアドレスや時刻、あるいは使用されたパソコンなどの情報が残りますし、接続プロバイダーにはどのユーザーがどのIPアドレスを使っていたのかという履歴は残ります。ですから、もし犯罪がらみで捜査されれば、どこからアクセスされたものかは特定されます。しかし個人が興味本位でそれらの情報を得ることはできません。
    • 0