アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロジェクターか大型液晶テレビを買おうか迷ってます。
プロジェクタースクリーンで地上デジタル放送、もしくはアナログ放送のテレビ番組を見ることってできるのでしょうか。

DVDプレーヤーやパソコンからの再生はできると思いますがプロジェクターでテレビを観れたら最高だと思うのですがどうなんでしょう・・。

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

プロジェクターはいいですよ。

 ヽ(^o^)丿

びっくりするぐらいキレイで、大画面で視聴ができます。

地上アナログ波ですと、映像が甘くなってしまいますので(ぼやけた感じ)お勧めは出来ませんが、地デジ波やBSであれれば、goodですよ。 BSデジタル/地デジ波内臓のDVDレコーダー等をお買い求め頂ければOKですし、地デジ波だけでよければ、20,000円程度で専用チューナーが入手できます。   でも、DVDビデオの再生も出来ますので、HDD/DVDレコーダーの選択が良いと思いますが・・・

ただし、少なくともスクリーン側だけでも、暗くする必要があります。 部屋全体を暗く出来ればそれに越した事はありませんが・・・  暗くすればするほど、高画質である事が実感できます。

いわゆる、720Pモデルで充分ですので、下記のようなモデルで良いでしょう。
http://www.sanyo-lcdp.com/z5/index.html
http://panasonic.jp/projector/ax100/index.html
http://www.epson.jp/products/dreamio/emptw700/in …

URL掲載品は現行商品ですが、旧型製品はNETショップなどで安く入手できます。 クオリティ的には充分だと思います。   ご予算に余裕があれば、最新のフルHDモデルも選択肢でしょうか?  ハッキリ言ってかなり安いのですが・・・。 (^_-)-☆

参考URL:http://panasonic.jp/projector/ae1000/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなメーカーのサイトまで教えていただきありがとうございます。参考になりました!!

お礼日時:2007/01/29 23:16

どうぞこのなかから選んでください、全てを満たします


    ↓
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/projection/index. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなのあるんですね。
知りませんでした。
プロジェクターよりこっちのほうがいいかもしれません。
サイズは大きいですがちょっと高いですね・・。

10万円以下のものってあるんでしょうか・・?

お礼日時:2007/01/29 23:14

チューナーがあればプロジェクターでテレビも見れますよ。


うちではサッカー中継などの時にビデオデッキ(チューナーの役割)から
プロジェクターにつないで見たりしています。
他にも映画鑑賞とかにもおすすめです。

ただプロジェクターだと映像自体がきれいなわけではないので
ニュース番組とかは普通のテレビのほうがいいと思います。
部屋暗くしなきゃならないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/29 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!