プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に徳島から東京に行きたいのですが、交通費を安くしようと思ったらどのように行けば一番安く行けるのでしょうか?

是非みなさんの知恵を下さい。

ずっと車っていうのは無理なのですが、それ以外なら時間が多少かかってもいいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんな方法はどうでしょう。


<ゆき>
阿波エクスプレス→東海道昼特急(運賃:3,600+6,000=9,600)
徳島駅→大阪駅・大阪駅→東京駅日本橋口
  630…… 849   910…………1651
  740…… 959  1010…………1751
  930……1149  1210………… 1951
 1020……1246  1310………… 2051
 1130……1349  1410………… 2151

阿波エクスプレス→青春ドリーム号(運賃:3,600+5,000=8,600)
徳島駅→大阪駅・大阪駅→東京駅日本橋口
 1740…… 1959   2100…… 530

エディなど カジュアルツインクル(運賃:3,600+4,800=8,400)
徳島駅→なんば高速BT・OCAT→新宿高速BT
 1800………2100   2142…… 652

<かえり>
東海道昼特急→阿波エクスプレス(運賃:6,000+3,600=9,600)
東京駅八重洲南口→大阪駅・大阪駅→徳島駅
       810…………1540  1600…… 1821
      1010…………1740  1800…… 2021
      1110…………1840  1900…… 2121
      1210…………1940  2000…… 2221
      1310…………2040  2100…… 2324

青春ドリーム→阿波エクスプレス(運賃:5,000+3,600=8,600)
東京駅八重洲南口→大阪駅・大阪駅→徳島駅
       2110………… 539  700…… 921

エディなど カジュアルツインクル(運賃:3,600+4,800=8,400)
新宿高速BT→OCAT・なんば高速BT→徳島駅
    2050…… 601     700…… 1000

東海道昼特急と阿波エクスプレスは往復だと6,480+10,000で片道あたり8,240円。時間も意外にかかりません。
…ただ、お盆の移動ということで、大阪での乗り継ぎは念のため2時間ほど見ておくのがいいと思います。接続はまず考えてませんし、乗り遅れると買い直しは絶望かと思われるので。特に<ゆき>は気をつけて下さい。
また、[エディ]は徳島バス、[カジュアルツイン]は近鉄バスの運行です。OCATとなんば高速BTは徒歩7分ほどの距離です。これも<ゆき>は余裕を持って1本前のバス(徳島駅1600発)のほうがお盆は確実かと思います。
予約もかなり取りにくいかと思いますが、健闘を祈ります。
    • good
    • 11

potshotsさんこんにちわっ!


自分も徳島県民でちなみに神奈川の大学に通ってます!

徳島から東京に行くのなら夜行バスがお勧めです!
ちなみに自分もよく使ってるんですが、乗り心地はかなりいいと思います!
観光バスのようには狭くはないし、隣との距離も人が通れる位あいてるし、
座席はどこまでも倒せます。寝て起きたら東京みたいな感じです。
みんなが想像してるよりは悪くはないと思います!

けどお盆や正月などは混むので、増便になってしまう場合があります!
この増便は普通の観光バスなので、のり心地が悪いために長い距離乗るには
最悪です。
だから、早めに予約をとっておけばいいでしょう!
ちなみに値段は一万ぐらいです!
予約は、パソコンか、JRの緑の窓口か、徳島バスでできるでしょう!
がんばってください!!
    • good
    • 7

 1円でも安ければ何でも構わない!ということであれば、青春18きっぷ(全国JR普通・快速列車1日乗り放題 5回分11500円)となります。

片道約2300円ですから。
 ただ時刻表でパラパラ調べた範囲では、15時間ほどかかります(徳島6:16発 東京21:46着 乗り換え7回)のでかなり疲れます。

 現実的なのは徳島~東京の夜行バスでしょう(参考URL)。往復なら18000円で済みますから。時間も9時間程度です。
 でなければ船ですね(URLはNo.3のmttさんの参考URL欄をご覧ください)。往復で買えば16400円くらいですし。
 

 

 

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
    • good
    • 2

高速バスが一番料金が安いようですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Yahoo!路線情報」
このページで「徳島」「東京」「8月15日」「指定なし」で検索すると、
・徳島⇒舞子⇒西明石⇒東京:5時間45分;\18,100
が一番安いようです。

http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(ジョルダン)
このサイトでは発着時間指定で検索可能です。

ご参考まで。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1

いったん、フェリーで和歌山に行き、そこから高速バスという手もあります。



徳島港→和歌山港(2等):1670円
和歌山港-和歌山市(南海線):150円
和歌山市駅前-東京・新宿:8910円(往復割引で16,040円)
で、片道 計10730円<9840円>です。

ちなみに、大阪まで出る方法もあります。
徳島港→和歌山港(2等):1670円
和歌山港-なんば(南海線):890円
なんば-東京:8610円(往復割引で15,190円)
で、片道 計11170円<10155円>です。

※<>内は往復割引を適用した場合の片道の料金です。

参考URL:http://www.nankai.co.jp/
    • good
    • 0

フェリーの2等室など(下記URL)。

・・・失礼しました。  m(__ __)m

参考URL:http://www.otf.jp/
    • good
    • 2

徳島==浜松町・品川間の高速バスがあります。

片道10000円です。

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/bus/index.html
    • good
    • 0

徳島から東京で調べてみました。


もっと早く着けるのもあったのですが(6時間21分~3時間39分)
20070円~26550円でした。

徳島 7:05発 - 東京 13:33着

乗り換え回数:3回
所要時間:6時間28分
料金:17500円

●徳島
|  7:05発
|    うずしお2号1時間6分
|  8:11着
○高松(香川)
|  8:26発
|    マリンライナー12号15分
↓坂出
|    マリンライナー12号26分
↓茶屋町
|    マリンライナー12号15分
|  9:23着
○岡山
|  9:35発
|    ひかり358号47分
|  10:22着
○新大阪
|  10:33発
|    ひかり152号3時間0分
|  13:33着
■東京

徳島 8:23発 - 東京 14:26着

乗り換え回数:1回
所要時間:6時間03分
料金:19660円

●徳島
|  8:23発
|    うずしお4号1時間25分
↓宇多津
|    南風4号40分
|  10:35着
○岡山
|  11:05発
|    のぞみ12号3時間21分
|  14:26着
■東京

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!