アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンプラに色を塗るためにネットで色々調べてみたところ、
クレオスが販売しているラッカー系のMr.カラーがよさそうだなと思い、
おもちゃ屋へMr.カラーを買いに行ったのですが、
後ろの成分を調べてみますと「合成樹脂(アクリル)、有機溶剤、顔料」と書いてあります。
これはラッカー系ということでよろしいのでしょうか?
どなたかご教授いただけますと幸いです。
P.S.もう買ってしまいましたが^^;

A 回答 (3件)

ラッカーと言っても、ペンキよりは格段に弱いです。



乾燥速度、プラスチックへの食いつき、塗膜強度共に優れていますので。Mrカラーがベストです。…におい以外。慣れれば気にならないんですけどね。
    • good
    • 0

もう回答でてますが、追加で。


同社のガンダムカラーもMrカラーと同じラッカー系で混色可です。
設定通りに作りたい人には便利です。
    • good
    • 0

こんにちは!


早速ですが、購入なさったものは、ラッカー系のものですね。
(ビンに『Mr.COLLAR』って書いてありますよね。)
クレオス製品は、
溶剤系アクリル樹脂塗料=ラッカー系
水溶性アクリル樹脂塗料=水性系
となっているようです。

特長について詳しくは
http://www.mr-hobby.com/products/index.html
をご覧になってくだっさい。

ではっ!

参考URL:http://www.mr-hobby.com/products/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!