プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人からヒオウギガイ(生・殻付き)をもらいました。
貝殻の色が綺麗だったので取っておきたいのですが、貝の表面に
色々と付いていてたわしで擦った位では中々綺麗になりません。
どうすれば、お土産で売っている位綺麗になるのか教えてください。

A 回答 (1件)

そーりゃやっぱり冷凍保存でしょー(^_^)v


http://www15.ocn.ne.jp/~hiougi/hozon.html

あ、干物もいいですね(゜O゜)☆\(^^;) バキ!




本格的な方法は、こちら
http://www.kanpira.com/iriomote_museum/shell/col …

でも、やっぱりゴシゴシってのは仕方が無いみたいですねぇ。

できあがったらラッカースプレーなど塗って表面を保護してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてスミマセンでした。
漂白剤で綺麗になるんですね・・・(☆o☆)ビックリ

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!