アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して約1年が経とうとしています。私は32歳です。
彼は38歳です。社会人です。

彼は、生ビール好きです。
普段もよく飲んでいますが、たまに飲みすぎたりすると
家に帰ったらバタンキューで寝てしまい、夜中の2時くらいに
ヌクッと起き上がってなにやら、ズボンをさげているのです。

私が「そこはトイレじゃないよ」って言うと
彼は「わかってるよー」とちょっと横柄な口調で返事をして
結局は、わかっていなくて、お風呂、台所、フローリング、カーテンにしてきました。(今までで計4回)

朝になって、私が昨夜のできごとを話すと、飛び起きてびっくりしています。
本人は覚えていないようです。

これって、どう思いますか?

回答通知を分け合って「受信しない」にしておりますが、ちょくちょく見ますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



そういう人っているみたいですね。
僕の友人も同じようなことをしてしまうそうで、彼女に怒られるんだよ~言っていましたよ。

そのおしっこは質問者さんが拭いてあげてるんでしょうか?

もしそうだったら、今度から罰を与えてはどうですか?
もちろん、罰と言っても恋人同士で楽しめるような罰ですよ。

例えば、数千円のプレゼントとか、マッサージとか、1日お願いを聞いてくれるなどなど、色々ありますよね。

多分ですが、そういうのってお酒を飲まないようにする以外には直らないと思うんですよ。
なので、お互い『楽しめる程度』で利用しちゃうっていうのも良いかもしれませんね。

そうすれば、彼も深酒を控えるかも?しれませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
毎回、私が拭いています。(今まで拭いたのは2回)
彼は、やはり寝ぼけているので、漏らしたあとすぐに寝てしまいます。
今日、私がかなり怒って朝出ていったので、ちょっとバツ悪そうに
帰ってきましたが早速「今度やったら、プレゼントとあと毎日している足マッサージは、一週間しないからねっ」と言ったら
ちょっと笑って「ごめんなさい」と言ってくれました。
これはすごく効果的ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 00:22

私もされてしまった経験が一度あります。



書かれていたセリフもまったく同じで、笑えました。
世の中、意外とそういう方がいるのだなと少し安心。
わかってるよーと言った後で、不気味な水しぶきの音が聞こえ、真っ青になりました。思い出しただけでも怖い。。。
疲れている時に、飲みすぎてしまうとそうなのかなって思っていました。
でも、ぼけっちゃったわけじゃあるまいし、発見したらそのまま放置するわけにはいかないし、
片付けさせられる側としたら、とてもじゃないけど二度目は許せませんよ(>_<)
ご本人が片付けているのですか?
質問者さまは、一年で四回もだなんて、心が広いお方です。

跡形もなく臭いもなく、何事もなかったように片付けてくれるのなら。。。許せるかな。

そのせいで、お二人の仲が悪くなるような様子が微塵も感じられないので
きっと、大らかなお二人なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心が広いんですかねー?
毎回その瞬間は、また?もーだめ、もー無理って思うんですよ。
だけど、今回ここに質問して、彼だけじゃないんだと思い、なんかすっかりホッとしました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 00:34

これは大変ですね。

お察しします。。
私の姉の彼がこれをやって、たった1回でしたが
姉は別れました。姉の言い分曰く
「まず酒に飲まれて、だらしないことして覚えてないなんて改善の余地なし」との事です。
冷たいよ。。と思いましたが、そこまで引かれてないようなので
ちょっと調べてみたら、同じ質問をされてる方が
過去にいました。カテゴリーは「病気」でしたので、
ちょっとのぞいてみて、似た症状ならお医者さんに
連れて行ってあげるのがいいかもしれないです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354775
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう心配もありますけど、今のところそのような症状はないので、ちょっと安心しました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 00:38

ずばり、私の夫もそうです。

なので、夫がビールを飲みすぎたときは寝ながらも気をつけています。トイレに行くときは必ず声をかけトイレまで誘導し、終わるまで気をつけています。
付き合い始めた当初は、もっとひどく、ビールを飲みすぎたときはおねしょをしたことも多々ありました。精神的にストレスをためているときに多かったように思います。本人はまったく覚えておらず、原因は足の手術をしたときに、長時間尿道に管を通したことによって、トイレに行かなくてもおしっこが出る感覚ができてしまったからだと思います。今ではおねしょは全くありませんが、やはり、ビールを飲んだときは注意をしています。原因は人それぞれですが、記憶をなくすほど飲んでしまうにはやはり、精神的な面が大きいと思います。
どうしても負担になるようなら、ビールではなく、焼酎、特にアルコール度数の高い洋酒などを飲ませるのが良いと思います。ビールは利尿作用がありますので、どうしてもトイレに行きたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ビール大好きですが、焼酎も飲むので、生ビール4杯くらい飲んだら
焼酎ロックに切り替えて行きたいと思います。

お礼日時:2007/01/30 00:42

ビデオを撮って


後で見せるのが一番。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もうないことを祈りますが、今度は必ずそれを実行します。

お礼日時:2007/01/30 00:39

友達のダンナさんがそうです。


彼女は記憶のないことだから怒ったって仕方ないと言って
彼女が気付いた時は
優しく(←ここ重要)トイレまで誘導してるそうです。
それでも気付かずにいろんなトコでされちゃうときもあるそうですが
彼女も笑い話にしちゃってるようです。
(ダンナさんも反省はするんですよ。笑)

どう思いますか?と言われれば
ワタシは絶対いや!!!ですが
深酒を控えてもらうとかトイレに誘導するとか
一度オシッコをかけたものは買い替えてもらうとか
決めごとを作ってもよいかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
誘導は何度も試みましたが、「わかってるってば」の一点張りで
まったく聞いてくれません。
ただ「優しく」ではなかったので、ダメだったのかもしれません。
まぁー普通は優しくなんて無理ですけど、
こう数回あると、こっちが折れて大人になるしかありませんね。

お礼日時:2007/01/30 00:28

うわ~最低だ!


私的には酔ってたからとか
記憶がないからし方がないとか関係ないです。
絶対ありえない。。( ̄Д ̄;;
そこまで飲むな!って思います。
ボケ老人じゃあるまいし。。
彼が飲み方に気をつけたりしようと
気をつける意思がないようなら
わたしだったらお付き合いしません。
カーテンにかけるなんてむかついても
当たり前だと思いますよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね!
これからじっくりどう改まるか、態度を見て行きたいと思います。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 00:36

みなさんの言うとおり、本当に覚えていないんでしょうね。



しかしmkfff555さんは本気で困っているご様子。
これを何とか改善の方向にもっていきたいという気持ちが伝わってきます。

そこで提案ですが、
彼が正常なときにちゃんと分かるように証拠を残してみては?
で、よごれたカーテンとかではなく、映像がいいでしょう。

『私が「そこはトイレじゃないよ」って言うと
彼は「わかってるよー」とちょっと横柄な口調で返事をして...』
このシーンを携帯電話にでも残しておきましょう。
そして、翌朝これを彼にきちんと見せてあげましょう。

おそらくこうすることで彼は納得を伴う自覚をし、
今後どうすればいいのかを本気で考えます。
そしてmkfff555さんと二人で悩みを共有するようになります。

私の場合は“いびき”でした。
妻に何回か「昨日いびきがすごくて眠れなかった」と言われても
自覚がないため「そうなの?」で終わっていましたが
ある朝、妻がこっそり携帯に録音した私の“いびき”を聞いて納得。
それ以来、どうしたら愛する妻に迷惑にならないかを本気で考えるようになり、
気遣いをしてあげられるようになりました。

せっかく二人でいるんだから
どっちかだけで悩むのはタブーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今回、カーテンを洗濯機にぶち込んだとき、あっ写メ撮っておけば・・・。とすでに遅かったんですが、ちょっと思いました。
もうないことを祈りますが、次回あったときには、ぜったいに
写メとムービー撮影の両方を撮りたいと思います。

お礼日時:2007/01/30 00:16

はじめまして。

30代男性です。

私もあまりお酒に強くないのに、付き合いでついつい飲み過ぎて、記憶を失ってしまい、気づいたらおしっこをもらしていたこと何度かあります。
朝になって「しまった!」と思うのですが、妻は冗談めかして「またやったわね!」と笑って許してくれてたんですよね。

記憶が飛んでいるとはいえ、さすがに大人にもなっておねしょは恥ずかしいと反省し、最近は深酒を控えるようにしています。

質問者様が彼氏のおしっこ癖に不快感を感じられてるようでしたら、彼氏が飲み過ぎてしまわないよう、お願いしてみましょう。

臭い匂いは元から絶たなきゃダメ♪ 
ですよ~(笑)

お気楽でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気楽で私の気持ちもかなり軽くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 00:45

 以前テレビで、お笑い芸人の雨上がり宮迫さんやさま~ず大竹さんが同じような事を言ってみえました。



 芸能人の言う事なので少しオーバーにいっているかもしれませんが、酔っ払って覚えてないとの事。

 深酒をやめるようにするといった方法も一つの方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
えっ!!そうなんですか?
なんか、安心してきました。
一緒に飲みに行くことが多いので、これから注意しながら
飲むようにチェックしていきます。

お礼日時:2007/01/30 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています