アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムニーJB23 AT に 乗っています。燃費が思っていたより非常に悪く、色々 燃費向上アイテムを使っても10k/Lを切ってしまいます。他のジムニーオーナーさんに聞きたいのですが やはり 皆さんのジムニーもそんなものでしょうか?

A 回答 (7件)

ジムニーランドベンチャー平成18年8月 ATに乗ってますが、始めからやはり、10K/Lを切ってました。

(>_<)普段は通勤15分程度、休みの日に100kくらいの遠出をしても、燃費が確かに悪いです。
    • good
    • 3

23AT、高速で7km、町乗り7.3Km位でした。

    • good
    • 2

5速でも、9~11Km/Lくらいじゃないかな?気温20℃前後で、一般道とバイパス道など、1タンクでの満タン法、速度変化アリ!というカンジですが・・・


燃費は、乗員、道路事情とか外気温度、航続距離など条件で、色々な結果です。「普通に走って」などと言うのは一番曖昧だったりして・・・参考としてチョーダイ!?
    • good
    • 5

そもそもジムニー=軽自動車だから燃費がいい というのが根本からまちがってます。



車両重量 1,000kg(ABA-JB23W XCの場合)
タイヤ 175/80R16
現在の軽自動車のカテゴリーからするとむちゃくちゃ重量級です。
少ない排気量に超重い車体・ころがり抵抗の大きいタイヤでは10km/Lも行きません。
夏場だとリッター6~7kmってこともあるようです。

以前JA71V(20年前の初期550ターボ)に乗ってましたが、
MTでも街乗り10km/Lでした。
(親のアルトツインカムは同排気量で20km近く出てた)

ジムニーに関しては燃費向上グッズを装着しても無駄です。
あきらめましょう。
    • good
    • 2

MTの1300シェラですが、市街地で9キロ、高速で13キロってとこですね。


知人の軽ジムニーも8キロ程度です。

やっぱり車格の割のは車重があるのと、タイヤも太いしブロックパターンで走行抵抗があるし、四駆でメカにカルロスがあるから燃費は良くないですね。
    • good
    • 6

SJ30、JA11(MT)、JB23(AT)乗り継いでいますが、全て10km以下です。


もちろん、走行状況や乗り方でも変わってきますが、軽とはいえジムニー(排気量や車体の重さ考えると)の燃費悪さはあきらめるしかないかと。
OFFで最強などのメリットもあるので。
燃費や速さ、居住性、経済性求めるなら他の軽があるので。
    • good
    • 5

多くの回答者の通りだと思いますが、私は現在最終の550インタークーラー付きJA71Vに乗っています(元年式10マンキロ)ですが、通勤坂道有りで、大抵13Km行けます。



タイヤはノーマルでは無いですが、特別省燃費運転もしませんが、燃料だけはハイオクを使用しています。
以前レギュラー炊いたら10Km程度でした、SJ30<SJ30V<JA71Vと乗り継いでいますが、ほとんど変わらない燃費です。

ずっとハイオク以外使ったこともほとんど有りません(良く否定されるけど私の勝手ですからやめません)又MT以外は乗ったこと無いです。

質問者の物と状態も違いますし、真似しても良く成るとは限りませんがこのような車も有ると言うことで・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!