プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ドラム歴10年になるものです。
友達からドラムソロをやっているビデオを見せてもらい、私もドラムソロをやってみたいと考えるようになりました。
そこでそういった本がないか楽器店に行ったのですが、見つけることができませんでした。
お勧めでいいので何かいい教則本などがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

色々とありますよ!私はドラムをやっていてもう1年半くらいたちます。

私はドラムの本を10冊も持っています。全部紹介しますね!

1、無敵のドラム練習帳『リズム&フィルイン』→1600円
2、ロックドラムが叩けちゃった→1200円
3、ドラム奏法クリニック→2000円
4、これで克服!ドラム演奏技法→1600円
5、即効ドラム練習メニュー→1600円
6、最強のドラム練習帳→1600円
7、自宅でドラム中毒→1600円
8、ロックドラム(ハイパーバリュー練習術)→1500円
9、ミラクル★ロックドラム→1500円
10、特盛ロックドラム入門編→1800円
と言った感じです!頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おもしろそうな本がたくさん出ているんですね。
メモして今度本屋で見てみたいと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/01 21:00

ドラムを含む打楽器を4年ほどやっている者です。


教則本と言えるかどうかわかりませんが、ソロならリットーミュージックの「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」もいいのではと思います。
内容はメタル系のリズムやフィルインで、難易度は結構高いです。
派手なソロには向いていると思います。
ただし、ツーバス(ツインペダル)を使った譜面が多いので普段それを使わないのならあまりオススメはできません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この本、難易度はかなり高めですが、ソロをしたい人にはもってこいですね。
先日、本屋で立ち読みしてみたんですが、CDもついてて分かりやすいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!