プロが教えるわが家の防犯対策術!

7,8年くらい前だったと思います。海外のアメリカ?アフリカ?黒人の男の子が主人公で、たしかノンフィクションだったと思います。母親の虐待されていた子の話で、「ボクもう我慢できないよ」だったか、「ボクもう生きていけない」だかそんな感じのタイトルだったような。兄弟がたくさんいて、でも主人公の子だけ、ご飯もらえない、車庫に寝かせられる、家事をやらされる等のひどい虐待の話です。もう一度読みたくて探したいのですが、タイトルが分からず探せません。心当たりの方、情報よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう、解決しているようですが。


あと文庫で漫画もありますよ。
こちらは本屋の文庫コーナーに小説と一緒においてあります。
こちらも是非読んでみてください・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!こちらも読んでみます。
本が大好きなので、楽しみです。

お礼日時:2007/02/07 11:48

補足です。


主人公は白人の子です。

ちなみに虐待で有名な作品に「凍りついた瞳」というノンフィクションもあります。
    • good
    • 0

「ITと呼ばれた子」ではないでしょうか?


http://www.amazon.co.jp/%E2%80%9C-%E2%80%9D-%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!まさにこれです。
かなり、記憶違いしてましたね、主人公とか、タイトルとか・・・(ーー;)

おかげさまでスッキリしました。
本日、本屋さんか図書館で探してきます。
本当にありがとうございました。
感謝×100です。

お礼日時:2007/01/31 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!