アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で京都駅に行きます。新幹線で京都駅に11時43分に着き、そこから東生駒駅に13時半到着で行かなければならないのですが、昼食をどうしたらよいか考えてます。京都駅では30分位しか余裕が無いのですが早く食べられる所は有りますか?又は駅弁を買って近鉄の電車内または駅構内で食べる事は可能ですか?京都駅も近鉄も利用した事が無いので様子がわからず困っています。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

軽食程度でしたら新幹線のコンコース内にもありますが、物足りなければ、


新幹線のコンコースから近鉄方面に行かずに、階段を下りて八条口出口へ出て下さい。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

そしたらすぐ左手にアスティロードっていうレストラン街があります。
http://www.asty-kyoto.co.jp/asty/floor/

イマイチでしたら、反対方向(西)へ行くと近鉄の改札があって、さらに西へ行くと近鉄名店街があります。
http://www.kyotokinmei.jp/tengaimap/index.html
庶民的な店が多いですがここは穴場であまり混んでなかったと思います。(最近行ってないので混んでたらすいません)

伊勢丹のレストラン街は良いのですが行って戻るだけで最低10分はかかりますし、
混んでることも多いので30分の余裕ではパスした方が無難だと思います。
    • good
    • 0

私なら新幹線に乗る前にコンビニかなにかでパンや弁当を購入し、新幹線内でさっさと軽く済ませます。


で、できるだけ早めに東生駒に到着し、駅前あたりで軽く済ませるか、再度コンビニに直行。
東生駒駅前にマクドナルドもあります。

観光ではなく、仕事での昼食なら、何も京都駅で焦る食事をしなくても十分じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

近鉄も特急に乗るなら弁当が食べやすいですね。

特急料金は西大寺まで500円です。平日なら京都駅を12:35発ですから、店で食べても余裕かな?
新幹線の西口を出れば、右のほうにカレー屋があったはず。正面に近鉄の改札があるのですが、その横には中で食べられるパン屋があったはず。
#1さんの立ち食いそばは、在来線の構内です。西側の在来線乗換え口を出て階段を上ってまっすぐ行けば見えてきます。
この3つくらいなら12:26発の急行に間に合うかも…
    • good
    • 0

電車内で食事することはできないことはないですが、普通の通勤型電車ですのでちょっと弁当を広げて食べるといった雰囲気ではないですね。


昼間の近鉄線ですからそれほど人も多くはないと思いますがね。。。
おにぎりやパンなどであれば簡単に食べられるのでいいと思いますよ。
ただし、特急に乗って行くのでしたら弁当でも問題ないと思います。

京都駅構内でも、簡単に食べられるところもありますし、駅ビルの上にラーメン小路などもありますので、そういったところであれば30分程度で食事もできると思いますよ。
http://www.kyoto-ramen-koji.com/
    • good
    • 0

確か「立ち食い蕎麦」があったように記憶しています。

近鉄車内でのお弁当はチト無理そう...だと思うけど...。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!