プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
以前から気になっていました。
昔、今はもう音信不通の人から、ラルクアンシエルのハイドが「手本にした」ないしは「好きだった」という、洋楽を聞かせてもらいました。
声や歌い方がハイドにそっくりで、手本にしたというのも頷けました。
それからもう10年くらい経って、あのときのバンドはなんていうのだろうと気になり始めました。
もし歌手がわかったら、聞いてみたいので、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

バンドではないと思いますが、すごく声&音楽性共に似ているな、と思ったのは、



「デビッド・シルビアン」というイギリスのミュージシャンです。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD17448/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答をありがとうございます。
デビッド・シルビアンの歌声を聞いてみました。低い声出し方とか声質が似てますね!びっくりしました。
ちょっと気になってきました。ありがとうございました。もっと聞いてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/02 22:59

今晩は


私も#1さんが回答しておられるデビッド・シルビアンが近いかなと思うのですが・・・
元々Japanという特に日本で人気のあったバンド出身ですし。
あと強いて挙げればThe Cureのロバ夫ことロバート・スミスあたりでしょうか?

http://listen.jp/store/artist_9782.htm

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/cu …

参考URL:http://www.thecure.com/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お名前を見た瞬間にナイトウィッシュを連想してしまいました。
ちがったらすみません。
回答ありがとうございました。
デビッド・シルビアン聞いてみました。似てますね。10年前聞いた歌声だったかもしれません。
JAPANというバンドを知らなかったのでそちらにも興味が出ました。
The Cureも知りませんでした。有名みたいなので恥ずかしいです。すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!