プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで、個人確認書類が必要になり、
その書類に、(私の署名)というところと、(活字体でお名前を記入してください)というところがあります。

署名には普通に名前を書けばいいのですが、
活字体というのはどうゆうふうに書けばいいのですか?
自分の好きなように名前を書けばいいのですか?

A 回答 (3件)

ことによって欧米の会社が機械翻訳にかけた?あるいはローマ字?


そうなら、英語の in block print, 筆記体の続き字でなくて、活字体で、このパソコン画面にあらわれるような字で、ということですね。

日本語の日本文字ならNo.1、No.2の方のように。
    • good
    • 19

「活字体で」というのはおかしな表現だと思いますが、


「楷書で記入してください」と言いたいのだと思います。

崩さずにという意味です。
    • good
    • 5

>活字体というのはどうゆうふうに書けばいいのですか?


筆記体でなくという意味です。
単語を続けて書くのではなく、一文字一文字ハッキリと
書いてくださいということです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A