プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近何かとPCの速度が体感的にも落ちてきたのでCPUを交換しようと思っています。
そこで現在のPentium 4 3.2GhzからE4300に変えようと思うんですが可能でしょうか?
その場合は注意点があればできれば教えてください。
また将来的にはOCにも挑戦したいと思っています。
しかし、DELLのマザーボードではやっぱりOCはできないんでしょうか?

A 回答 (1件)

>そこで現在のPentium 4 3.2GhzからE4300に変えようと思うんですが可能でしょうか?



チップセットが925なのでほぼ確実に認識しません。基本的にメーカー製のパソコンのCPUは交換できたとしても搭載しているものと同じシリーズの上位のものぐらいです。Core 2 Duoは完全に別のシリーズなので無理でしょう。

>DELLのマザーボードではやっぱりOCはできないんでしょうか?

メーカー製のパソコンの場合はオーバークロックに関係するBIOS設定項目が使用できないようになっているので不可能です。ただし、例外としてDELLがアメリカで少し前に発売したCore 2シリーズをオーバークロックした状態で出荷しているシリーズは設定できる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2007/02/03 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!