推しミネラルウォーターはありますか?

来週母と由布院に旅行に行きます。
実は湯布院は初めてなので、何があるかも良く分かりません。おすすめ場所を教えて下さい。
それと、私たちは電車で行くので遠出は無理です。(免許も無いので、レンタカーも借りません)
由布院駅周辺の、歩いても行けるような場所を教えて下さい。
色んな施設、お店、食事場所、等なんでも結構です。
ここは行った方が良いよ、キレイだったよ美味しかったよ、等など。お願いします。

A 回答 (4件)

私も過去に由布院に行く前にこちらで質問させていただき12月に行ってきました。


宿はどちらなのでしょうか。

私の個人的な意見としては、駅前にはあまり印象に残ったお店は
ありませんでした。
やはり中心街と言えば「湯の坪横丁」でしょうか。
駅からは徒歩13分とガイドブックには載っていますが
もう少しかかる気がします。(車で行ったのでわからなくてすみません)
ここでしたら特に目的もなく歩いているだけで
色々なお店が並んでますので楽しいと思います。
私はネコ大好きなので「猫屋敷」が良かったです。

お母様のお年がわかりませんが、駅前からレンタサイクルという手もあります。
その他に辻馬車などはいかがでしょうか。

やはり由布院の定番スポットと言えば「金鱗湖」でしょうか。
私は会社の人にその近くの「旅亭 田乃倉」のランチをすすめられました。
時間の都合でいけませんでしたがとてもいいらしいです。
近くに手相占いがあります。よく当たります(笑)。

下記HPもご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.owl.ne.jp/yufuin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯の坪横丁??
初めて聞きました。なんだか楽しそうですねーー
田乃倉ですね、探してみますありがとうございました

お礼日時:2002/05/19 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございました

お礼日時:2002/05/19 14:59

私は去年の11月の終わりに、主人との新婚旅行で、湯布院へ行きました。


あそこは、自然の多い町で、車が無いと観光では、ちょっと不便ですね。
しかし、歩いていける距離では、湯布院駅から30分~40分で、金麟湖(きんりんこ)があります。
あそこは、外湯の温泉もあり、温泉につかりながら、湖を見渡せます。
周りには、たくさんのお土産物屋さんも建ち並び、観光には、もってこいの場所です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金麟湖ですかーー。
湖とかだったらお母さんも喜びそう。
ありがとうございました

お礼日時:2002/05/19 14:59

水をさすようで悪いのですが、よく似た質問、回答が過去にたくさんあります。


回答を参考に行ってみた感想・後日談も載っています。
まず過去の質問を「湯布院」または「由布院」で検索してみてください。

因みに、湯布院町の、由布院温泉(由布院駅)です。そびえ立つ山は由布岳です。
余談ですが、由布とは「木綿」のことです。          (大分県人)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!