プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
母親もそうなので体質だと思うのですが、私の顔面にホクロが多く困っています。
せめて一桁台までホクロを減らしたいのですが、どこの科に行けばいいのでしょうか?
また保険は利きますか?
ホクロは全部小さいものです。
1ついくらくらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

単なるホクロの除去は保険が利きません。

レーザー治療を行っている、皮膚科・形成外科を探してみてください。ひょっとすると保険が利くかも。

近所の総合病院の皮膚科ではレーザー治療しています。でも、ポスターには「内容により保険が利きません」と書いてあります。一度、レーザー治療もしている皮膚科で相談してください。
    • 0

こんにちは。

ホクロの摘出は、病的なもの(例えば皮膚ガン)でなければ健康保険は
効きません。健康保険が効かない=自由診療=病院等が料金を自由に
決められる、ということになるので、それは問い合わせてみないと
分かりません。1つあたり数千円とか、特殊な機器を使うようですと
個数でなく面積でいくら…とか、病院によって様々です。

ちなみに、あえて病院に行くなら形成外科ですが、技術・設備的な面
からすると病院でなく美容整形外科の方が適しているかも知れません。
    • 0