プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故左足の方が右足より冷たいのでしょうか

静脈と動脈の左右差が関係しているのですか

A 回答 (4件)

どうしても左右の温度感覚で眠れないようでしたら、ペインクリニック科を受診し


てはどうでしょうか、ペインクリニック科は麻酔科の領域で、神経ブロックに薬を
注射して痛み等を取る治療です、20年位前に会社の先輩が、NTT関東病院で片
足の痛みを取る治療をしたら、足が温かくなり治療していない片方の足が冷たくて
寝られないので、神経ブロック注射をしに来ましたと言っていました。
NTT関東病院ペインクリニック科は、以前ペインクリニック学会事務局が有った
病院です、治療を受けるのなら、スギ花粉症が始まる前が良いと思います、スギ花
粉症患者が沢山来ますので、新患者は予約がなかなか取れない状態になるかと思い
ます。NTT関東病院ペインクリニック科のホームページで確認して下さい。
ペインクリニック専門医を張付けて置きます。

ペインクリニック専門医のいる施設 https://www.jspc.gr.jp/shisetsu/shisetsu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、どうも、ありがとうございます。
大変役に立ちます。
今日は、なぜか左右の温度差がほぼ同じです。
昨日は、片足が異常に冷たくて、もう片方は暖かかったのですが、もう治りました。
日によって大きく違うのは何故なのでしょうか。
ただ最近気づいたのは、疲れている時や寝不足の時、怒りや悲しみなど精神的に興奮したり不規則な生活をしているときや体調不良の時は温度差が生じやすいです
詳しいメカニズムは不明ですが自律神経と関係しているのでしょうか?

ただ、それによって特に眠れないということは今のところないので、
生活習慣等に気を付けながら、しばらく経過を観ようとおもっております。
問題が生じた際には、御紹介いただいたような医療施設を訪れてみようと存じます。
ペインクリニック科に関してを覚えておきます。
リンクまでお張り頂き御親切にありがとうございます。

この機会に生活習慣等を全般的に改善していくつもりです。
これからも体の微細な変化を敏感に感じ取って、生活習慣等を省み、
何かあれば早めに医療機関を受診するように心がけようと思っております

お礼日時:2018/01/09 22:30

ストレスや睡眠不足、食習慣の乱れから片側だけ冷える、冷え性が見受けられるので思い当たるとこを直してみたらどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い当たる節があります
ありがとうございます しかし何故なのでしょうか

お礼日時:2018/01/09 03:30

個人差でしょう。

極端に違う時は、病院で検査してもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや個人差では説明がつかないです 前はそうではなかったから ごかいとうありがとうございます

お礼日時:2018/01/09 03:31

左足に問題があります。



血行障害でしょう。

病院に行きましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し具体的な御回答をお願いします ありがとうございます

お礼日時:2018/01/09 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!