プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの~私(39)の母の件なんですが、病院いろいろ行くのですが、いろいろ言われると気分が下がるし、ついには、両親揃って、『病院、好きやな~(-ω-;)』って、言うんです。(-ω-;)好きで行くのではなく、健康体でいたいし。
後、他の体の部位も診てもらうとか。


どう思いますか?

よく、整形外科以外は、なんでか、『なぜ』をよく聞く、親なんです。

整形外科は、私変形性膝関節症と、変形性股関節症で、軽症で、リハビリ行くぐらいですが。

質問者からの補足コメント

  • クレームなしで。マジな回答を。

      補足日時:2024/03/06 00:07

A 回答 (3件)

病院へ行くのはお母様ではなく質問者様なのでしょうか??



>健康体でいたいし。
よく分からないのですが、治療が必要なら病院行くのは当然ですし、治療が必要な状態ではないのなら年1回程度の健診が妥当です。
治療が不要なのに通院するのは医療費も無駄ですし、本当に治療が必要な人たちの妨げにもなりますので、自重も必要かな、と思います。
    • good
    • 1

わかりませんが、


それはたんに話しのネタで聞いているのではないでしょうか。
あなたと日常的な会話を沢山したいので、
会話のひとつとして聞いてくるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、マジな話しですよ

お礼日時:2024/03/06 10:33

年齢を重ねるといろいろガタが来ますよね。


色々行くと大変でしょうから、総合病院を紹介してもらえばいいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合病院も一つの病院にいろんな科入ってるし。(;・д・)

お礼日時:2024/03/09 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A