アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルを見てください。
毎年の話ですが、健康診断と歯の治療以外は病院に行かない人を
どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    こういう老人がいた場合に介護保険料はただ盗られるだけという気はしませんか。
    字が盗られるという字変換になった。本来はどうでしょう。

      補足日時:2024/02/29 10:07
  • HAPPY

    自動車は運転していません。自転車です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/29 11:19
  • うれしい

    歯医者と健康診断しか行かないひともいますよ。

    これが質問の主旨に一番正しい気がする。
    病院は広義です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/29 11:42

A 回答 (12件中1~10件)

自分の健康の事もよく考えていますし、健康体で何よりだと思います(^^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/29 11:23

とても健康な方なんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

国が老人にその介護保険料として国民から徴収した分を、まるまる老人にばら撒いているなら、老人に盗られたと言えますが、そうではありませんし、


国の作った制度なのだから老人に盗られたというより国に盗られたが正しいでしょう。
また、歯の治療に自ら行けるというのは脳も肉体も大分健康な証拠です。要介護認定等受けていない人はむしろ国に盗られた側であることもあるでしょう。恩恵を受けていないだけの健康な老人です。この先も健康であってほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/29 11:19

健康なわけで、良いと思います。



僕は健康診断も行かないし、
歯の治療も病院でなく、歯医者です。
入歯もなく、もう2年行ってません。

>介護保険料はただ取られるだけという気はしませんか。
大体保険は助け合いで、人助けと思います。

自分も73で、来年は免許返納予定だし、10年で寝たきりかもです。
その時介護保険で1割負担とかで、生活維持できるなら、最高です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

歯医者も広い意味で病院という表現にしたかもしれません。

お礼日時:2024/02/29 11:10

「健康保険」も「介護保険」は、自分が健康の時などは他人との助け合いの組織です。



もし、「健康保険」も「介護保険」に加入しないと、自分が病気となった時は、誰も助けてはくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/29 11:22

何処も悪くないのに病院の待合室を社交場にしている御老人達よりはまともだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/29 11:22

<こういう老人がいた場合に介護保険料はただ盗られるだけという気はしませんか。


字が盗られるという字変換になった。本来はどうでしょう。

確かに損した気分にはなりますよね。
利用してないのですから、なんか、、、
もどかしいし、やるせない気になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/29 11:22

たまにいますよね。



鍛えたりしてて健康体なのでそもそも本当に行く必要がないのか
ネタで言ってるのかどちらにしても、あまり考えないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/29 11:23

別に良いんじゃないですか?


歯以外は健康で、健康診断する事によって医学的に健康チェックしてるんだから。
それとも、確定申告で医療控除使えるぐらい病院いきたいんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/29 10:09

別にいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/29 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A