アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が乳がんになり、複数個所に転移をしている状況で抗がん剤で治療をしています。完治が難しいということを医者から聞いたので代替療法を並行して行おうと様々な代替療法をしている病院に話を聞きに行きました。生活習慣を徹底して見直すことと、サプリメントを服用することを勧められ、サプリメントはアントロキノノールがとても有用だと提案されました。院内でも販売しているし外で購入しても構わないと言われ、一度持ち帰って考えることにしました。実際飲んでる人がいたら感想を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

私は2年間アントロを飲み続けています。



私も統合医療をする病院で勧められて飲んでいますが、私は病院で購入しています。

余命3カ月と言われて今2年が経過しているので効果には満足してますし、最近受けた検査結果では半分以上の癌が無くなっていて治療傾向にあると診断されました。

統合医療は三大療法を諦めた方が行く傾向が(私もそうでした)ありますが、もっと早い段階から行っておけばもっと高い効果が期待できると思います。

きっと良くなりますので諦めない気持ちを持ち続けて下さい。
    • good
    • 1

ステージ4で3か所に転移した状況でアントロを飲み始めたのが4年前です。


医者からは匙を投げられたので抗がん剤を飲むのを止めてアントロと生活習慣の改善だけをすることにしました。
ただし、アントロは一カ月6箱飲み、生活習慣はストレスになる仕事などは全て辞めて心が乱れない環境を第一に再設計しました。
かなりの変化です。今でも元気に過ごせていますが病院は年に一度行く程度です。
数値は行ったり来たりですが腫瘍はほぼ無くなるまでになりました。
どっちがよかったのかは分からないのですが結果的に非常に満足しています。
    • good
    • 0

お医者さんが、標準治療(食生活などの生活指導を含む)以外の治療(代替治療)などを、


すすめることは、基本的にありません。

お話を聞いているだけですが、申し訳ないですが、信頼できる医療機関ではないと思います。

奥様の事を心配されているのは、よくわかりますが、怪しい治療をすすめる病院には、
近づかない方が良いですよ。

これは、私の個人的な意見ですが、サプリを飲むよりは、「漢方専門医 ガン」と検索したら、
大きな病院の漢方専門医が見つかります。

そういうところで、身体にあった漢方を飲む方が、高額で怪しいサプリよりは、
良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!