プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心臓が止まりICUで治療する場合、生存率はどのくらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

どこで(どの状況で)心停止に至ったのか?



院外心停止なのか、院内心停止なのかでも異なりますが、、。
どちらにしろ、完全に心停止に至って居る状態(心静止)での
生存退院率は非常に低く、恐らくは10%程度だと思われます。

VF(心室細動)VT(心室頻拍)状態で運び込まれ、ICU
にて緊急措置を行った場合に於いては、0~40%程度の生存
退院率になりますが、何れにしてもICUに運び込まれた時点
での生存退院率は低い物になります、、、。
    • good
    • 0

結構高いです


病院の力量にもよると思いますが
病院は生かそうとするから
    • good
    • 0

停止から治療開始までの時間で決まる



何秒もしくは何分なの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!