プロが教えるわが家の防犯対策術!

がん治療ってなぜ高いのですかね?
少しでも生存を希望するから足元を見てるのですかね?

治療費に対して原価率どれくらいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

がん医療に掛かる治療費で大きな部分を占有しているのが、化学


療法に用いる薬剤開発費と画像検査機器導入費でしょう。

抗がん剤や、分子標的薬、遺伝子免疫治療薬などの薬剤開発費は
どれも億単位が必要であり、製薬会社のみならず大学病院などで
の治験費などを含めると、膨大な金額を要します。

また、がん治療には高額な画像検査(CTやMRIなど)機器の
導入費用(1~2億円程度)や、同機器の保守点検費用(年間約
1,000~1,500万円程度)などが必要となります。

治療費は病院が決めているのではなく、厚労省が各診療事に病院
が請求出来る診療報酬を点数化して決めているので、治療費から
原価率を割り出すことも、足下を見て多く請求する事も出来ませ
ん。(病院が儲ける事が出来るのは、差額ベッド代くらいです。)
    • good
    • 0
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s

医療利権をしっておこう
日本の税金が外資の製薬企業に持ってかれる原因

『農薬・化学肥料・食品添加物』
生活習慣にまぎれこんだ健康を害するものの数々
それらは製薬企業群の管轄であり、そのあと病院にかかればもちろん製薬企業が管轄する『くすり』


日本の財政を1番圧迫してるのは 医療費負担
    • good
    • 1

治療薬で高価な物は年間数千万円掛かりますが、健康保険に科に有し


ていれば、1ヶ月の支払いは高額療養費負担で、所得により枚が普通
の所得でしたら10万円以下の支払いで済みます。
食事費は1日1000円弱は掛かります。
一番問題になるのは、75歳の線引きです、75歳未満でしたら高額
の治療が受ける事が出来ますが、75歳を過ぎると高額の治療が受け
る事が出来ませんので、ガンが疑われたらすぐに治療を受けないで
75歳になったら受けられませんので注意です。
    • good
    • 0

癌治療が高いとは健康保険を利用しての事ですか?健康保険を利用しての治療ならば厚労省が決めていますから日本全国同じ治療を受けたのなら金額もどの病院で受けても同じ金額ですからね、保険制度を使用しない自己負担のい治療だと色々な物が有りますからね。

私も肺がん(手術にて対応)、前立腺がん(放射線治療にて対応)になり普通の健康保険の範囲内にて治療を受けましたからね、特に高いとは思いませんでした、高額医療費限度額と言う制度もありますからね、
    • good
    • 0

人間色々な部位に癌が出来ますが根治(完解)を目指すならば手術が一番ですね、その他放射線治療とか抗がん剤等が有りますが放射線治療とか抗がん剤治療は根治と言うよりも延命治療になりますからね。

その他最近は新しい治療も沢山出てきましたからね、例えば遺伝子組み換え治療と言うとか光治療とか言うのも出てきましたからね。
    • good
    • 2

3日に1回位成分輸血してたときは、金使いまくりだなぁと思いましたね。

それも含めて1年で1000万くらいかかってましたから。
    • good
    • 0

がん治療の裏側知るとねアホらしいね。

書いても否定されるだけだから書かないけどね。
    • good
    • 1

高額療養費使えば高くはないです。


心療内科のほうが高いと思います。
継続診療の場合は、5分もせず5000円しますから。
保険適用で1500円~

日本のがん治療は世界では遅れています。
もちろん世界は200カ国もあるので、先進国の分類ですが、抗がん剤とかは
まともな国では使いません。増がん剤と言われるぐらいです。


原価計算は難しいです。
人件費は医者、看護師など多数関わり、薬も同様に莫大な金がかかっています。
一方薬の製造原価は100円もしないでしょう。
ラムネ菓子(ブドウ糖)は100円しませんからね。
    • good
    • 0

タウンページ見れば死ぬほど病院あるでしょう。

医者の高給、看護師の高給、施設費、光熱費、億の機械のリース料、その他。当然健康の基準を高くして病人に仕立て上げ、お金を取るでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!