アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。7ヶ月の男の子を持つママです。
前々から気になっていたのですが、うちの子の頭が歪んでいます。
調べてみると、おそらく斜頭症という絶壁頭の酷い症状の頭蓋変形みたいなのです。
そのまま放っておくと、顔が歪んだり、頭痛持ちになってしまったり、体も歪んでしまうなどの症状が将来起こりえる言うのもでした。
治療には矯正用ヘルメットをかぶり、スイカが大きくなるときに形を整える要領で3ヶ月~6ヶ月程度をかけて直していくそうです。
治るものなら治してあげたいという気持ちがあるのですが、その治療が出来る病院が東京と兵庫にしかないみたいなのです。
大分在住で、治療には何度か病院へ通わなくてはならないらしく、とても厳しい状態です。
出来ることならば、近場にあればなんとかなるのですが、福岡など大分からでも通うことが可能な病院をご存じないでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

二児の母です。

治療ができる病院を探すのは、まずは診断を受けてからで遅くないと思います。
大学病院などの大きな病院の整形外科等で、一度相談されてみてはいかがでしょう。

お調べになった内容がそのとおりですと、放置するのは心配ですよね。
しかしながら、そのような疑いがあるのなら、今までの検診で指摘があっても良さそうに思います。
医師からの指摘はありましたか?
まず調べてもらって、その結果治療が必要ということになれば、
先生から直接、病院の紹介がもらえると思います。

何でもないといいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!