人生のプチ美学を教えてください!!

縮毛矯正の後って、何日くらいおいたら髪を結んでも大丈夫になるんでしょうか?
大体、一日おきにバイトが入っているので、縮毛矯正をしたあと、一日たったくらいで髪を結ばなくてはならなくなります。
もし、一日じゃ形がついてしまうのならば、バイトを休まなくてはならないのですが・・・
結ぶといっても、3~4時間くらいなのですが、やっぱりダメですよね^^;

どなたか分かる方おられましたら、アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

使用される縮毛矯正剤によって多少の違いはあると思いますが、矯正した日は洗髪も結うのもダメだと言われましたので、次の日からなら平気だと思います。

(実際に矯正した日にうっかり(^^;)ヘアピンで止めてしまったところ、クセがついてしまい次に矯正するまでずっとピンしてたことがあります…。)

でも、一応しないにこしたことは無いと思うので、もしきつく結わなくても良いお仕事でしたら、少しゆるめに結うなどしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やはり、その日に結んでしまうとかたがつきますよね^^;
もう少し考えてみます・・・

お礼日時:2002/05/27 13:58

もともとの髪質にもよるのかな?



結構私は、一日たてば結んだりしてます。ただし半乾き状態で結んだりすると、へんなくせがつきます。でも変なくせが付いても、またシャンプーすればまっすぐになっていますよ。

でも、縮毛矯正後のトリートメントは欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
一日たてば大丈夫ですかー
そうですよね!じゃないと、髪洗えないですからね^^;
トリートメントは私も念入りにやってますよー!
するとしないとじゃ違いがありますからねぇ

お礼日時:2002/05/27 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!