プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、カラーコーディネーターの資格を目指して勉強している友達がいるのですが、資格が取れたお祝いにプレゼントをあげようと思っています。その人は、建築系に進もうと思っている人です。何をプレゼントしてよいのかさっぱりわかりません。何か素晴らしいプレゼントはありますか?ご返事待っております!!!

A 回答 (3件)

カラーコーディネーターは資格をもっているだけじゃ、なんにも役に立たないんです。

一番ユルいだろう3級色彩検定なんかは、多分3日間くらいの勉強で合格できます。もちろん、もっと難しい検定もたくさんありますが、このシゴトは資格はそれほど重要じゃありません。

関連業種に就職できるかどうかがのほうがとても重要なので、就職祝いにプレゼント・・ってほうがイイかも。いいプレゼントはこの時のために採っておきましょう。
でも検定合格だって、1つの目標をクリアしたわけだから、もちろんyuukichikaponさんのキモチもよーく分かります。yuukichikaponさんみたいなすばらしい友人をもってお友達はシアワセですね。ご予算とか分かると良いんですが、色々ありますよ。色の見本を確認できる配色カード(色数は多めがいい)とかトレース台とか、テンプレートとか、製図用品。

でも、一番いいのは(値段的にも)精密な製図用のペンですかね。かっこいいやつを選んであげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。プレゼントにしても色々あるんですね!自分はこっちの方面は全くわからないので、とても参考になりました!製図用のペンですかー、値段的にいくら位するのですかね(平均的に)?また、どういったお店にあるのですか?smiledriveさんのお勧めのペンなどがございましたら、ぜひぜひ、教えてくださーい!!また質問してすいません。
 友人は、1級を取るためにがんばっています。最近暇があれば、コーディネーターの勉強をしておりとても大変そうでした。ぜひ、応援してやって下さい(>_<)

大きい東急ハンズとか、世界堂とかには製図用品が揃ってるんですが、ペン一つにしても、値段もピンキリだと思います。

安くて数百円~ン万円まで。
yuukichikaponさんの目にとまったやつでいいんじゃないでしょうか?かっこいいので。使い勝手とかは、こればっかりは店員さんに聞いたほうがいいね。プレゼントにするって伝えると店員さんも一緒に選んでくれますよ。
以下は世界堂のホームページ。

参考URL:http://www.sekaido.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!本当に役立ちました。紹介して頂いたホームページも見させてもっらたのですが、やはりペンだけでも色々あってよく分かりませんでした。今度、店員さんと相談して決めていきたいと思っています。本当にありがとうございました!

アルバイトでもいいから、実際に仕事できるチャンスを上げることです。

• 0