アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイプルストーリーを始めようと、インストールしてID登録しました。
ここまでは正常にいったんですが、
いざ始めようとメイプルストーリーをつけようとすると
次のようになります。
1.nProtectのロゴが表示され画面が真っ黒になる。
2.一瞬だけ音がなり、また真っ黒になる。
3.終了され、普通の画面に戻り、「ログインサーバーとの接続が切れました。しばらくしてから再度起動してください」みたいな事が出ます。

これの通りに30分ほどしてから再度起動しましたが、同じような事になりました。
それから今日まで毎日、何度も試してみたのですが、同じような事になります。
パソコンのインターネットとの接続はローカルエリア接続は「限定または接続なし」と表示されていますがプロバイダーの説明通りに作成したネットワーク接続による接続はしっかり出来ています。
ちなみに接続プロバイダーはeo光ネット(ホームタイプ)です。
これは本当にログインサーバーの調子が悪いのでしょうか、それとも接続プロバイダーが悪いのでしょうか。
なお、NEXONのFAQ等を参照してみましたがありませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSがXPSP2でしたらWindowsファイアーウォールを一時的に「無効」にしてみる(「コントロールパネル」「Windowsファイアーウォール」から)

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの設定などでそのゲームネットワーク(またはアプリケーション)を遮断から許可に変更する(メーカーで設定の仕方が違う)

ファイアーウォールは競合することがあるのでパーソナルファイアーウォールを有効にしWindowsファイアーウォールは無効にする。
    • 0

NO1追加

1 グラフィックボードが対応してない場合(またはドライバのインストール)
2 DirectXが最新版でない場合
3 メモリが不足(CPUの力不足)

ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2633501.html

ttp://ds21.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~pc-sos/cgi-bin/bbs/petit.cgi?mode=past

(h追加)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=844886
    • 0
この回答へのお礼

前のフレッツ光の時は普通にできたので、
多分接続サーバーが悪いんではないかと思います。
どうもありがとうございました。