ちょっと先の未来クイズ第2問

親友と、好きな人が同じです。

親友は、どちらかと言うと、はっきりしない人です。
私は、自分で言うのもなんですけど、はっきりしたひとです。

親友は、好きな人より、年下です。
私は、好きな人と、同じ年です。

好きな人は、スポーツも万能(?)だし、
頭もいいし、何よりおもしろくて、
礼儀も正しく、
すごく優しい人です。

私は、好きな人に、2年以上片思いです。
親友は、好きな人を、ずっと前から、スキだったと、言っていたけれど、親友は、この前まで、2またしていました。

これは、好きな人を、親友に譲るべきでしょうか?
こんな私を、助けてください。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちわ!


親友と好きな人が一緒・・・難しいけど、くじけちゃダメですよ!
親友にも、あなたが彼のことを好きだということを、もっとアピールしなきゃあ!
仮に親友に悪いと思い告白しなかったとして、後で
『○○さん、実はtukinomitiさんのことが好きだったらしいよ~』と聞いたら、後悔しませんか?
私だったらきっと後悔するな。
『好きです』
の一言で、ひょっとしたら明日から楽しい毎日が始まっていたかもしれないのに・・・。
そう思いませんか?
他の人に遠慮してたら、幸せはどんどん逃げてしまいますよ?

『今度のバレンタインに2年間の想いを告白しようと思うんだ。あなたが○○さんを好きなのは知ってるけど、私も負けないくらい好きだから。どっちが選ばれても恨みっこなしだよ。どっちも選ばれないかも知れないけどね(笑)』
と、親友さんに宣言してはどうでしょう?
なんか、勝手にバレンタインに告白って決め付けちゃってる私ですが(笑)
思っているだけでは、想いは伝わりませんよ?
調度いいタイミングだし、後悔しないようこの機会にぜひ頑張ってください!
    • good
    • 0

他の方が言っているように、


譲る譲らないの問題ではないような気がします。

結局、どちらを選ぶかは、男性側の問題ですから。

私も親友とまでは言いませんが、
仲のいい友達と同じ人を好きになって、
お互いに牽制し合って、
友達との中はギクシャクしてしまったのに、
その男性はまったく別の女の子と
付き合うことになって、とてもバカらしいことをしてたな、
と思ったことがありました。

tukinomitiさんは、親友さんとの中が壊れることが
いやだから、こんな風に悩んでるんですか?

でも、本当に親友だったら、
「彼女はこの前まで二股してた」
⇒だから自分の方がふさわしいのではないか
という主張はしないのではないでしょうか?

この点ですでに、tukinomitiさんは親友さんとの関係より、
片想いの男性との関係を優先していると思います。

だったら、親友さんのことは気にせずに、
時機を見て男性に告白したらいいと思います。

親友さんと同じ人を好きである時点で、
親友か好きな人か、どちらか(もしくは両方)を
失ってしまうのは、かなり大きな確率で有り得ること
ですから、あとはtukinomitiさんの覚悟次第ですよ。

きついことを言っているかもしれませんが、
自分の気持ちに正直に動いた方が、後悔はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
実は、親友との仲が壊れたくないから、
私は、bこんな私だったのです。
本当に、本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 16:49

僕も親友と同じ人が好きです。

ひとつ聞きたいのは、その親友は誰かは分らないけど好きな人がいそうですか?いるのなら、その人が好きな人は、その人に告白してふられない限り、変わったりしません!いないのなら、あなたが好きな人に好印象を与えようとがんばってください!例えば、僕は雨の日寒いと言ったのでジャンパーを貸したり、傘がなくて、その日たまたま2人で帰ってたので、傘に一緒に入ったり(これは勇気がいります)、何かちょっとしたのをおごってもいいと思いますよ!そして、相手がこいついいやつじゃんって思ったら後は、アタックあるのみ!それでだめだったら、顔がキモイとかnどうしようもできないことだと思います!してはいけないことは、絶対に暴力を振るったり、人をいじめたりしてはいけません!いじめられてる人を助けたほうが、好印象を与えると思います。いじめられている人がいたら、逆に助けてみてはどうでしょう?そこまで勇気がないなら、何もせずじっといじめられているのを見ているだけでもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたも、親友と好きな人が同じなんですね。
お互いがい頑張りましょう!

お礼日時:2007/02/08 16:43

譲る必要は全くないと思います。



確かに親友も大切だとは思いますけど、それよりも自分の気持ちを大切にすべきだと思うのです。
2年以上も片思いしてきたなら尚更です。本当にその人のことを好きなら、誰にも譲りたくないと思いませんか?
親友のこととか周りのことは気にせず、自分の気持ちに正直になってみてください。
自分に正直になって考え出した答えが、きっとあなたにとって最良の答えになると思いますよ。
がんばって!
    • good
    • 0

2年も思ってるんなら告白した方がいいよ。

親友は関係ないよ
    • good
    • 0

この際、思い切って2人で告白してみるのはいかがでしょうか??



本当に好きだったら、譲るべきではありません。
こういってはなんですが、そういう親友は譲る気はまったくないと思います。
だったら自分の2年以上の思いをはっきりと相手に伝えるべきです。
その際、親友との関係が壊れてしまうことがあるのでそれだけは仕方がないことと親友とお互い割り切って正々堂々と戦いましょう。

私は友達と同じ人を好きになった経験があります。
私のほうが先に好きだったのですが、その人について相談しているうちにその友達も彼のことを好きになったみたいです。
私の場合は自分の気持ちを伝えようとしたときにはその友達に先を越されてその友達が付き合うようになりました。
そのまま2年間片思いのままでした。私のようにならないで下さい。
自分の気持ちに正直に。がんばって。
    • good
    • 0

なんで譲る必要があるのでしょう?


想いは言葉にしないと伝わらないよ!微笑。
傷つくことをおそれずに、アタックしてください。
成功しても、失敗に終わったとしても、あなたは素敵なLADYになっていると思いますよ。

それからその親友さんは、あなたよりも世渡り上手のようですから、その親友さんに、あなたの好きな人を譲るという考えを持つこと自体、必要ないと思います。
がんばれ~~~~~~~~~~~~~~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからの勇気にして見ます。
私、今まで、ずっと悩んでいたので・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/08 16:34

親友がどんな人か知りませんが、譲る譲らないでは、無いのでは?


彼女(勝手に女性にします)の真意がわかりません?
彼女のことがどういう決断をするのか、二人で言ってみたらどうですか?
二股は関係ありませんし、年齢も関係ありません。
どぢらがどれほど好きかも、比べようがありませんから。
ただ、想像ですが二又するくらいだから、親友の方がもてるのだろうね?
まぁしっかり誠意を見せた方が良いと思うよ!
私もはっきりしたほうだから、好きな人には「好き」って伝えるよ。
はっきりしてるってそういうことだよな!?
好きがハッキリしてるのは違う気がするよ、付き合えば変わることだろ!?
親友のことは良いから自分の気持ちをハッキリ伝えた方が良いのでは!
    • good
    • 0

こんにちは。



tukinomitiさんの心はどうしたいって言っていますか?

全てはそこだと思いますよ。

人の事はこの際どうでもいいんです。自分がどうしたいか。

>これは、好きな人を、親友に譲るべきでしょうか?
心はこれを望んでいますか?

ふぁいと。
でわ!
    • good
    • 0

譲ってどうなるのでしょうか?


大事なのは「自分の幸せを考える恋」より
一緒に幸せを創りたいと願う「愛」じゃないでしょうか?

譲ることで、彼ないしあなたに利益があるのでしょうか?
それともあなたの想いは、その程度ということでしょうか?


譲ったからといって何も変わりませんよ。
大事なのは、「何に目的、利益を置くか」です。

親友との関係を壊したくないか。
新しい恋に踏み切りたいか。

それを「譲る」なんて言い方、おかしいでしょう。
そもそも「好き、嫌い」を決めるのは想い人の彼なんですから。

正々堂々、挑んできてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報