プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月から市営のジムに行こうかと思ってます。しかし、ジムまでかなり遠いのと、内容自体続くかわかりません。

そこで、続くかどうかわからないので(続くと確信もてるまで)とりあえず、あるものと安いもので服装をそろえたいです。考えてるのは
・ユニクロのグレーのスウェット(780円)
・半そでTシャツor7部袖カットソー
・ドロドロで薄汚れてますが、洗ってナイキのスニーカー

と思ってます。服装変でしょうか?自分的に引っかかるのは、靴が昔履いていた物を洗って履くつもりなのですが、かなり汚れててあらっても汚れてる感が残るかも。他の人に「土足の靴でジムに入ってる」と思われないか心配です。靴は講習(来週&来々週あります)までに買うほうがいいですか?
あと、他変な点があれば教えてください。
追加、靴はバレエシューズ(小学生が上履きではくようなの)とか履いてる人とかいないでしょうか?

A 回答 (2件)

洗ってナイキより、洗ってアディダスにして下さい。


な~んて言うのは冗談ですが、きれいにして行こうというお気持ちがおありなので、程度問題ではありますが、それもありかと思いますよ。
もちろん、続けて行くことになったら新しいのを買って下さいね!
ジムではバレエシューズを見かけたことありませんが、ひも靴を履くことが難しい方の利用は考えられます。
タオルや手袋(バーベルやるなら)も忘れないでね!
とりあえずは講習が終わってからでも良いと思いますよ~
ジムでは、ウエアーよりウエイト勝負です。
    • good
    • 0

服装は好みで構わないと思います。


靴もマナーとしては運動靴であれば問題は無いですが、同じジムいるメンバーとしては、(洗ってあっても)下履きだったと思われるような汚れた靴を見ると「靴の一足くらい買って来いよ」って思ってしまう方なので、続くような一足購入して下さい。

>靴はバレエシューズ(小学生が上履きではくようなの)とか履いてる人とかいないでしょうか?

見た事は無いですね。
靴は脚を守るための道具ですから、目的に合った靴を選んで下さい。

走るのがメインならジョギング用
マシンのみなら特に何でも良いですが、足の踏ん張りがきちんと出来る脱げにくい物を選ぶ方がよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!