アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
いつもお世話になっているonimusya1226です。
今回は家のそばにかなり大きな芝生の公園があるんですが、そこで50mの走る練習をしたいんですが、どうやって測ればいいんでしょうか?
今のところ僕の靴が29cmなんでこつこつと足を交互にして歩いていき50mを測ろうと思っているんですがどうでしょうか?
これ以外にもいい方法があったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

自分ではやったことがないので参考までに!



普通に売っているタコ糸を自宅で巻尺などを使って50m計り取る。
タコ糸を持っていって、一端を固定し、ピンと張って完成♪

靴よりはいいと思います。あと、一回用意すれば何度もつかえます。

どーですか??
    • good
    • 12

手軽で比較的正確な方法としてはヒモを使う方法かと思います。


ただ練習のたびに測りなおすのであれば、正確さを多少落としてでもさらに手軽な方法として1歩=1mの感覚を覚えて50歩歩く方法かな...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
みなさんのおかげでしっかり50mを測れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 19:32

一人で測るなら紐の両側に棒をつけ、1本づつ地面に交互に突き刺して測る。

紐が50cmなら100回。
    • good
    • 2

いっそのこと、 ネジャー購入とか・・・


http://nelv.net/?pid=4956022

お金をかけずに、ということであればこの回答は、スルーで・・
    • good
    • 1

100匀で5mのメジャーを買ってきて、それを10回繰り返したら。



タコ糸を長めにピンと張れば、直線は出ると思うし。
    • good
    • 2

それでよいのでは?


それか、ビニール紐か何かを「50cm+足に結ぶ分の長さ」に切って持って行き、
現地で足枷のように両足首に結んで100歩。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!