アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ナイキのゴルフシューズを愛用していますが、ラウンドすると決まって足の指が痛くなってしまいます。普段はあまり歩くことがないため、急に歩数は多くなるためかと思っています。痛みを軽減させる方法があれば紹介して下さい。シューズがあってないだけかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ナイキのゴルフシューズであれば粗悪ということもないと思うのですが、やはりシューズを改善するのが一番だと思います。


日本人はなるべくの甲高幅広のシューズが合うとも言われます。
(輸入モデルにはサイズは同じでも幅の細い少し窮屈なものもあります)
フィッティングに少し余裕があるのならインソールを入れてみてラウンドしてみたらどうですか?
ボクは天候や山岳コースの時などその日に合わせてシューズを選んだりしますので8足くらい所有していますが、メーカーやモデルによって痛くなることがありますのでインソールを入れたりします。(ラウンド中にはずすこともできますし)
もちろんオーダー物が一番良いのでしょうが、ヤフオクなんかで安価で落札できることもありますよ(^-^)
#2さんの仰る足の指で大地をつかめ!…コレは基本中の基本で、アドレスでつかみ!テークバックでさらにつかみ!切り返しで足の裏を捻り!フィニッシュまで両足で大地をつかんだ気持ちのまま(実際は右足は上がるのですが)
足の指は本当に大切な部分です。
    • good
    • 0

以前ナイキの靴を購入しようと店頭ではいてみたのですが、他の


メーカーの靴よりも細身な感じがしました。現在は結局Foot Joyに
落ち着いています。
それまではいていた安物のスパイクレスは足の指が当たって
かなり痛かったのですが、今の靴ではまったくそれがありません。

足が痛いとそれをかばおうとして歩き方のバランスが悪くなり
ひいては腰痛なども引き起こすと聞いたことがあります。
絆創膏や薬局のフットケアのコーナーにあるパッドを使えば、一時的に
痛みは改善されるかもしれませんが、根本的な解決にはならないかと
思いますので、ご自分の足に合った靴を納得のいくまで探される
ことをお勧めします。
    • good
    • 0

 自分はナイキ×2、ecco×1、計3足のゴルフシューズを持っています。

最初に買った(8年前位)ナイキのゴルフシューズを履いてラウンドすると足の小指が痛くなります。
 洋物のシューズばかり持っている人間が言うのも何ですが、日本人の足に合っているのはブリジストン、ミズノのようです。買い換えてみたらいかがですか?
    • good
    • 1

私は月に4,5回ラウンドに行きますが18ホール歩いても足の指は痛くなりません。

ふくらはぎなど上りで痛いと感じる時はありますけど。
ゴルフシューズ以外のスニーカーなどで長時間歩いても痛みがないのであれば靴の問題ですよね。
何を履いても痛いのであればラウンド時はカートで移動するしか思いつきません。ショット時は足の指で大地をつかめっ!とよく師匠に言われるので大事な部分だと思います。
ラウンド時の痛みは解消できませんが、ラウンド後に足指パッドをすると楽ですよ~

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8836795072 …
    • good
    • 2

重傷ですね。


自分にあったサイズの靴とか、判断できないのですか?
バンソウを、傷む指に予め張っておくか
靴のサイズを変えましょう。

以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!