プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノ演奏会の靴を探しています。
落ち着いたグリーンのロングドレス(パニエの入ってないストンとしたもの)を着るのでそれに合うものにしたいです。

先生からは、ヒール低めのもので先があまりとがっていない(ペダル踏むときにぶつかったりしない)ものがいいよと言われています。そこで、画像のようなシンプルなパンプスってどうですか?
カラーは黒か、ドレスと同じ深いグリーンで考えています。
また画像はエナメル生地で光沢がありますが、光沢のほとんどないスエード・スムース生地はどうでしょう?

今後演奏会に出ることは殆ど無いと思うので、演奏会用として売り出されているシルバーやゴールドの靴を買うのもなあ、という気持ちです。

色・形・生地について、
どうかアドバイスお願いいたします。

「ピアノ演奏会の靴」の質問画像

A 回答 (1件)

いいと思いますよ。

ロングドレスなら靴はあまり目立たないと思うので、普段使いできるものでもよいと思います。

靴が決まったらぜひ数回履いて練習してみてください。
新しいドレスや靴は慣れないもので、本番で肩が回らない、ペダルのコントロールが効かないなどのトラブルがあると演奏に集中できません。
せっかくの練習を無駄にしないためにもぜひ当日の衣装を身につけての練習をお勧めします。

ステキな発表会になりますように…
    • 0