アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の伝統って様々なものがあると思います。
通っている学校では何十年か前から演奏をするようになったらしいのですが、その時に笛などの楽器も使うんです。
ただ今はコロナが流行っています。
最近ではコロナに感染してしまった方がいたらしいので流石に笛は吹かないと思っていましたが、うちの先生は「何があってもうちの伝統の演奏はする」と言っていて流石におかしいと思いました。
学校では1m間隔を空けろと常日頃から言っていたくせにピアノの周りに30cmほどの間隔しか空けずに演奏会の歌の練習をさせられたりしました。
これって自分がおかしいのでしょうか?もうわからないです。

A 回答 (1件)

おかしいですね。

保護者や他の先生に報告し相談するべきでしょう。
そして、ところで、去年はどうしていたんでしょうかね。
去年もそんなことをやったんでしょうかね。
去年そのような伝統をやり感染状況が良かったから今年もやっているのかな。
もしそうなら、それだけ感染対策ができている証拠でもありますから、
もしかしたら先生やっていることは正しいことかもしれませんね。
去年、同じようにやって、感染状況はどうったのか。
このあたりがキーポイントじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

やはり変なんですね...
感染対策は土曜日の部活停止だけの対策しか取っていないし先生は鼻マスクを普通にしたりしてますから...
論点からずれますが、女子ひいきが酷すぎる先生や頭が痛くなるほどのうるささの先生とかいますからもう終わってます。

こんな愚痴みたいなこと聞いていただきありがとうございます!
人に話してこのような返信をいただけて少しすっきりしました!