アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽CDを、PCや車でよく聴くのですが、曲の順番がバラバラです。なぜでしょうか?。 順番に聴くように設定するにはどうしたらよいのでしょうか?。 

A 回答 (5件)

ANo1です。

>PCでは、Windows Media Playerで聞いているのですが、・・・

WindowsMediaPlayerを起動しましょう。

再生(P)を選択するとランダム再生(H)が出てきますね。

チェックがついているので選択して左クリックでチェックは外れますよ。

でもね、そのCDがオリジナルなら順番通りになるけど音楽をDLして適当にコピって作るとその順番でしか作られないと思いますよ。

意識的に順番を変えたいならプレイリストに順番を代えて登録すればいいですよ。

少し疑問ですが車は音楽CDですか?MP3やWMAですか?
音楽CDならカーオーディオのランダム(シャッフル)をOFFしたらいいですよ。
MP3やWMAを読めるカーオーディオは良く分かりません。
ゴメンナサイ。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 PCのはわかりました。カーオーディオのほうは、まだ対処していません。 ランダム(シャッフル)で聴くのは楽しみ方の一つなんですね。 勉強になりました。

Windows Media Playerのバージョンが9の場合、下のほうに音量を変えるスライドがあると思います。

その横に矢印が2本上下になっているボタンがあると思います。
これを押してランダム再生をオフにしてください。
これで順番に再生されると思います。
    • 0

・その音楽CDというのは、いわゆる市販されている物ですか?

・それとも、各曲を集めて自作した音楽CD?

「音楽CD」ですよね?データ(ファイル)CDでは無く…

(・)上の場合でこうなってしまうのでしたら、「ランダム」「シャッフル」での再生設定になっているか…。解除してみて下さい。

ですが、下の場合は、音楽CD作成(ライティング)ソフトで、曲順の設定をしなければいけません。
 タグの付いている曲情報を変更(編集)しないと、自動では曲順を並べられないソフトや曲もあると思いますが…。

これらをもう一度確認してみて下さい。
    • 0

No.1の方が言われるようにシャッフル(ランダム)再生の設定がしてあるからだと思います。

• 0

シャッフルになっていますよ。

シャッフルをOFFしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます。
PCでは、Windows Media Playerで聞いているのですが、シャッフルをOFFにするのに、仕方がわかりません。
すみません。教えてください。