プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達3人で集まる機会がおおいのですが、3人だと麻雀もできず、いつもやることがなくなってしまいます。3人で盛り上がる遊びがあったら教えて下さい。

参考までに今までやった遊び:麻雀、トランプ、ラミィキューブ、スコットランドヤード、カタン、エルグランデ、6ニムト、ブラフ、ぷよぷよ、スマブラ、MTG、ビリヤード、卓球、ダーツ、花火(公園の木を燃やすまでやりましたw)。

A 回答 (3件)

3人でラウンド1に行けば良い



参考URL:http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/spo-cha. …
    • good
    • 0

普通に3人で打ちますけどね。

>麻雀
ボードゲームも3人固定だと飽きてきますよね。
3人でやって面白いのは、ダイヤモンド、テンプテーション、
メビウスから今月の領布で届いたアルハンブラ・ダイスも結構
いいのではと思います。(交渉ものはすぐ2対1になって厳しいので
どうしてもサイコロものになってしまうなぁ)
じっくり時間があるならルーンバウンドなんかいいですよ。
テーブルトークなら年単位で楽しめるけどもう2人くらい欲しいなぁ。
あとはメイジナイトやウォーハンマーなどのフィギュアシミュレー
ション系。
MTGはタワーで遊びましたか?(いわゆる”土地なし”戦)
...で今自分はというと、最近は毎週末ボウリングに嵌っております。
貸し靴代が結構痛いので3000円ほどの安い靴を通販で購入するのが
コツです。
    • good
    • 0

こんばんは



こちらなんていかがでしょうか?
http://www.start-doubledutch.com/

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさしく3人でやるのにふさわしい遊びですね。なかなか楽しそうです。
機会があればやってみたいとは思いますが、どうにも内向的な3人なのでできれば室内で遊ぶゲームを紹介していただければありがたいです。

お礼日時:2007/02/11 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!