アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食洗機・洗濯機の購入を考えています。
車が無いのでなかなか行けない
電気量販店に本日行って、機能の説明や機種の違いなど
を聞いてきました。
しかし、聞くのを忘れた点や疑問点があり
お分かりの方の意見をお願いします。

(1)食洗機について、どのメーカーも少し前に出た機種は店頭に無いですが、もう販売していないものなのか。(型落ちした物の方が安く買える気が) 
 東芝・ナショナル・三菱・シャープ等々 それぞれ1種類 づつしか店頭にありませんでした。

(2)新しい機種が出る前に安くなるのであれば、時期はいつ頃になるので しょうか。3月とか新年度は新しくなるのでしょうか。

(3)価格.comを初めて拝見して、詳しくないですが、最低販売金額よりも
 1万円くらい高く売ってました。(洗濯機は5万円位の差)
 価格.comにある会社で買った方がだんぜん安いですが、何か問題ある のでしょうか。値切りにも限界があると思うのです。

定員の人は新しい機種の物ばかり勧めてきてその話ばかりだったので
じっくりと見れませんでしたが、特に食洗機は種類が少なくて、新しい物ばかりだったようです。
前の物より機能が良いのだから、それを買えばいいのでしょうが、型落ちでもいいからお値打ちに買いたい気持ちの方が大きいです。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

おはよう御座います。

1)について。
 昨年の11月頃まででしたら、良い商品があり色々選べましたが、現在はあまり豊富とはいえません。また、個人的には魅力ある製品は皆無です。型落ち品であれば、量販店以外にも取り扱いがありますので、そちらで選んだ方がいいような気もします。

2)について。
 食洗においては、その販売時期が決まっておらず(過去の経験から)、発売時期を推定するのはなかなか難しいかもしれません。

3)について。
 ネット購入は価格のメリットはありますが、設置などの付帯工事はあくまでご自分で!となります。また食洗においては、分岐水栓の設置が大きな問題となります。水栓の種類により設置できない物もありますので、購入前に水栓のメーカー、型番をチェックし、取付可能かどうかの確認が必要です。不可の場合には、食洗もう一台分の費用がかかる場合もありますので・・・
    • 2

家電量販店などでは最新式しか展示してません。

少し年式が古くてもよければ、ホームセンターなどでしたら3割~半額といった具合ですので(もちろん新品)一度出かけるなり広告などよく見て下さい。
*機能的にはどこのメーカーもさほど変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
ホームセンターでも売ってるんですねっ
新聞取ってないので気づきませんでした・・・
ホームページなど覗いたり、お店チェックしようと思います。