あなたの習慣について教えてください!!

私は中3の♀です。
明日、生まれて初めてヘアサロンに行きます。
くせ毛をストレートにしたいなぁ‥と思っています。
でも、縮毛矯正みたいにピーンとなってる髪じゃなくて
色々アレンジできる髪がいいんです。
縮毛矯正じゃなくてストレートパーマでも、
ストレートになれますか??

A 回答 (4件)

私もちょっと前にストパーをかけました。

私はストレートにこだわてってかけた当時はアレンジどころかむすびもしませんでした。ストパーだけでもストレートにはなるけどほんの少しの間はアレンジしないほうがいいですよ。そして、サロンでトリートメントをしてもらったほうが長持ちしますよ。家でも自分でまめにトリートメントをしてみてください。ストパーを長持ちさせるシャンプーなどもうっていますよ☆PS明日ってもうとっくにおわってますよね。おそくてごめんなさい。
    • good
    • 0

ちょっと#1の方に補足ですけど、私も同じような悩みで根元がものすごい癖毛、でも直毛は嫌いと言う事で、一度根元はストレート、毛先はパーマってやってもらいました。

そしたらいい感じに仕上がったのですが、パーマ代は倍、3万しました。髪の長さにもよりますけどね。ストレートで充分伸びる程度のくせならストレートでも大丈夫です。
    • good
    • 0

ストレートパーマは時間とともにとれてしまいますが、縮毛矯正はそれ自体はとれることはないのですが、伸びた部分はもちろんもとの髪質なんですよね。


値段的に最近は両方変わらないようですが、縮毛矯正の方がサラサラ感は優っていると思います。痛みも少ないようです。
ただ、近頃流行のクシュクシュのヘアースタイルには不向きですね。
nagisaさんの髪のくせ毛の程度にもよりますが、マニキュアをするだけで結構サラサラする人もありますよ。あと髪型でくせ毛を活かす方法もあると思いますので、サロンのスタイリストの方に相談して決めたら如何でしょうか?
これからの梅雨の季節がくせ毛はとてもつらいですよね。かわいいヘアースタイルになるといいですね!
    • good
    • 0

nagisaさんの元々の髪質によると思います。


ただ私も以前縮毛矯正をして、そのカツラのようなあまりにもまっすぐな髪が気に入らず一回しかしていません。
(友人からは大絶賛だったんですけど)
そこでヘア・サロンに行くと色々な美容師さんにこの悩みを聞いてみました。
それで言うと、例えば自分のイメージ的に「ここはちょっとウェーブ風に」、「ここはちょっと外ハネに」というニュアンス・ヘアにしたい場合は、ある程度の部分のみストパーにして、その他のニュアンス・ヘア的な部分は、「ロットを使って色んなパーマをするといい」と言われました。
とにかく、明日ヘア・サロンに行ったら、ストパーにはしたいけど、まっすぐすぎる感じにはせず、「こういう風にしてほしい」と美容師さんに相談しましょう。
その時にヘア・カタログを見たり、持参したモデルさんの見本なんかあるととてもいい参考資料になるでしょう。
「百聞は一見にしかず」ですからね。
お金を払うのはこちらなんですから、恥ずかしがらずに色々と話して、自分の思い通りのイメージになれるよう美容師さんには頑張ってもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!