プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週2/8放送のTBSドラマ きらきら研修生で
看護師さん達が内職としてお花を作ってました
その花がとても綺麗で多分コスモスだと思うのですが
その花の作り方を知りたいのですが
そのお花の作り方の名前が分からないので調べられません
(例えばパンフラワーなど・・・)
何方か分かる方が居ましたら教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

工法と言うのか・・・ご希望のお答えかどうか


分かりませんが、あれは「ペーパーフラワー」と
言います。私も趣味でやってました。
簡単なので特別なお教室などはないと思います。

手芸ショップに行って、ペーパーフラワーの本と
材料を買えばすぐ作れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーバーフラワーっていうのですか
有難うございます。
本屋に行って調べてきたいと思います
教室で通わなくてもいいのも良いですね

本当に有難うございました。スッキリとしました^^

お礼日時:2007/02/13 19:27

http://www.sky.sannet.ne.jp/kyoshio/DW/Flower/FZ …
花の形はマーガレットに似てますね。(上から2段目、右から3つ目)
茎はコスモスに似てます。
何の花かは分かりません。
3本ぐらいバラもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねマーガレットに似てますね。
バラも何本か混じってましたね
私の説明が下手で申し訳ないです。
あの花がお茶で言うなら流派とか家で言うなら工法などの
作る上での方法の名前が知りたかったのですが
中々難しい話ですよね^^;

お答え頂いて有難うございました。

お礼日時:2007/02/12 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!