【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ガソリンを入れた時、クレジットカードで支払うのってとても便利だと思います。
ですが、年会費のかからないカードを持っているため、ショッピング等でガソリン会社のカードは全く使わず、
なのにカード年会費を取られるなんてもったいないって思います。。。なんてケチな私(笑)

そこで質問なのですが、
ガソリンスタンドで、特にそのスタンドのカードでなくても支払いって快く受けてくれるのでしょうか?
支払いができなくは無いと思うのですが、カードをすすめられたり、支払いに時間がかかったり等、面倒なことがあるのでしょうか・・・
ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

なんらかのキャンペーンのときには、ガソリン会社のカードを勧められますが、それ以外のときはどのカード会社だろうと関係なく受け付けてます。

店員にとっては、あやしいカードでなければ何でもOKって
感じです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのおっしゃるように、気にする必要はないんですね(^^;)
長年疑問に思っていたのですが、思い切って質問してよかったです。
すばやい回答をありがとうございました。
(ポイントは投稿順ということにさせてもらいます)

私もガソリンは他社カード(JCB)で払っています。

支払いの手順は他社カードでも、ガソリン会社カードでも同じです。
機械にスキャンさせるだけです。サインも同じように必要です。
特に面倒だとは感じません。
ただ、「○○カード作りませんか」とはよく言われます。
そんな時は「これでまとめてポイント貯めてるからいらないよ」と
言ってかわします。
ガソリン会社カードにも2種類あって(ご存知でしたらすいません)
ハウスカード(JCBとかUCとかのクレジット機能無し)ですと
年会費が無料or安い場合があります。更に1~2円安い場合もあります。
入れる量にもよりますが、元が取れるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのおっしゃるように、気にする必要はないんですね(^^;)
長年疑問に思っていたのですが、思い切って質問してよかったです。

近所にあって便利なガソリン会社だと、無料のものがなかったんです。。残念。
500円というのはあったんですけど。

ガソリンスタンドでは、その店に表示されているクレジットカードでしたら、使用が可能ですね。

ただガソリン会社と提携しているクレジットカードですと、ガソリン何リットルあたりにつき何ポイントと付いて、ポイントごとに何か特典があるみたいですけどね・・・

「ガソリンスタンド」と「クレジットカード」に関連する事柄が、こちらにございますので、御覧いただけたら幸いです。
          ↓
       http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259832

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=266632
    • 0
この回答へのお礼

年会費のかからないカードでもポイントがためられるので、
ガソリン会社のカードにこだわらなくてもいいと分かり、大変うれしいです。

kuma_chan20さん考えすぎですよ♪

スタンドのカードでなくても快く受けてくれますし
時間もかかりません。確かにカードを薦められる
ことはあるかもしれませんが、それはkuma_chan20さん
だけでなく、自社カードを持っていない人全員に言って
いるわけですから問題無しです。断りましょう。

お金忘れたり、残高が少なかったりした時、良く他の
カードで支払っています。

但し、そのガソリンスタンドでは取り扱っていない会社
があるかもしれませんので、その場合は支払い不可能です。
JCB、VISA、マスター、日本信販あたりの大手でし
たら問題なしですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今はほとんどのガソリンスタンドが、各クレジット会社と提携しているため、問題なく使用できます。

私も、ガソリンスタンドと関係ないカードを使っています。
伝表にサインをするだけで、特に面倒なこともなく、時間も掛かりませんよ。
ただし、中にはスタンドによっては、クレジット会社が限られてしまう所もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼