アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月の娘はアトピーはひどくて、血液検査して、結果はミルクと玉子のアレルギーです。先生にアレルギー用ミルクに変えてくださいと言われ、ネットで調べてみたら、アレルギー用ミルクは何種類もありますので、どれにするのか迷ってます。皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

重度のアレルギー児(2歳)の母です。


下は1歳ですがこちらは健康児。

上の子のアレルギーが酷かったので、下はすぐにアレルギー用のものにしました。(アイクレオハイ、E赤ちゃん、ミルフィー)この三つは、アレルギー用といわれていますが、アレルギー用ではなく、アレルギー予防のミルクです。たんぱく質がふつうのものより細かく分解されていて、胃腸への負担が少ないのです。結果、アレルギーを引き起こしにくいらしいです。
病院で言われたのが、牛乳アレルギーのあるお子さんは上の三つは使えないということです。

なので、牛乳アレルギーがあることがわかっているのであれば、
牛乳アレルギー対応のものをお勧めします。URL参照。

というのも、上の娘はアレルギーが重いので、しばしば発作を起こします。
先生によると、ちいさいうちは回数を重ねるごとに症状は悪化。
呼吸困難になることも。3回目の発作が昨年末にありましたが、
呼吸困難で救急に。体は腫れ上がり、点滴ができないほどでした。

なので、担当の先生に一度アレルギー予防用のものが良いのか、
牛乳アレルギー対応のものがいいのかきちんと聞いたほうが良いです。
牛乳アレルギーでも軽度であれば、そちらでOKなこともありますし。

参考までです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~c-smile/atopy_milk_1 …
    • good
    • 2

現在,子供は1歳半になります.6ヵ月くらいからアレルギー用のミルクを飲んでいました.私はミルフィーとMA-1という2種類を試してみましたが,両方とも大丈夫でしたよ.MA-1は乳化剤が入っていないので溶けにくいのですが,体質によっては乳化剤に反応することもあり,そのような場合はMA-1が良いと言われました.結局ミルフィーの方が安いし,溶けやすいのでミルフィーを使い続けていましたよ!



湿疹がひどくなると寝なくなるし,ホントに大変ですよね.
がんばれ!
    • good
    • 1

うちの息子も10ヶ月頃までアレルギー用のミルクを飲んでいました。



うちの場合は明治のミルフィーを使っていました。ミルフィーはアレルギーのミルクの中でもお手軽で味も一番飲みやすいみたいです。(栄養士さんのお話では)
でもアレルギーの重さによって、ミルフィーではアレルギー反応が出てしまう子がいるようです。
ミルフィーは明治に連絡すれば試供品を頂けます。

他のは試した事がないので参考にならなくて申し訳ないのですが、やっぱりアレルギー用と言っても、合う、合わないがあるみたいでモノによっては反応が出てしまう事があるようなので、一番いいのは実際に少量で試してみるのがいいと思います。

と、いってもアレルギー用はスティックパックが売ってないので、小缶を購入するしか方法はないのですが・・・

多分、明治以外は試供品ですら作っていなかったと思います。

アレルギー用のミルクだと味が変って最初は飲んでくれなかったりで大変だったのですが、そのうち慣れて飲んでくれるようになりました。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。明治に連絡してみます。

お礼日時:2007/02/13 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!