プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の疳の虫の祈祷をしてくれる所を探しています。福島県在住ですが近くでやってくれる所があるかわかりません。ネットでも検索しているのですが福島からは遠い所ばかりで…。このサイトで岐阜県美濃市『貴宝院』という所が出ていますがどのようにして爪をおくればいいのか、料金等何かわかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

”疳の虫”ってなんなんでしょうね?


以前、こちらのサイトで”疳の虫が出ると指先から白い糸が出る”というのを見て”まんが日本むかし話”みたいな話だな~と思ってました。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?PT=&f …

あと、”疳の虫 福島”でYahoo!で検索したら、
http://www.hariq.net/d_search/detail.php3?id=49
こんな所が出てきましたよ~。
”逆子矯正、小児夜泣き、疳の虫などの治療も行っております”と書いてますね。

私の息子は、2ヶ月頃までよく泣いていましたが、手のマッサージしてから泣かなくなったような・・・???ただの偶然かも知れませんが・・・。

あと、ベビーマッサージもグッスリ寝てくれるし、泣かなくなったというのも聞いたことがありますよ~。

そんなに泣かれたら育児も大変ですよね・・・。
お体壊さない様にして下さいね!治る(言葉合ってるカナ?)と良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もベビーマッサージや背中をスプーンでこするとか試してみたのですが癇癪が治まらずに泣きの日々を過ごしています。

お礼日時:2007/10/25 12:25

迷信に頼っても、何の解決にもなりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2007/10/25 12:15

祈祷で収まるくらいなら、誰でも行くと思いますよ。


今時、癇の強い子は疳の虫がいるせいだと考える方がいるのも驚きですが・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
こんなページもありました。
子どもと一緒にやってみましたが、残念ながら糸でませんでした><
もっと、イライラしたときにまたやってみます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じる信じないは人それぞれではないでしょうか。実際にやってみたという事は疳の虫に対して興味があったからですよね?子供はイヤと言ってやらせてくれないので祈祷してくれる所を探しています。

お礼日時:2007/10/25 12:18

no3です。

ごめんなさい!
本気で信じてると思わなかったものですから・・・
うちにも、強烈な疳の虫もちがいるのですよ><
それは、それは近所中でも有名で、幼児期は、毎日あちこちに
謝ってあるいておりましたから、大変なのはよ~くわかります。
多動?注意欠陥障害?
病院でも相談しましたし、わかる限りの対処もしました。

祈祷,批判はしません。お子様の事を思ってのことなのは
よくわかりますし、わたしも厄よけくらいはしますから。

不愉快な思いをさせてしまったお詫びに、うちの場合の原因
(今となっては想像の域ですが・・・)を書いておきます。

長男はアレルギー持ちでした。皮膚が強かったので症状がなく
気付きませんでしたが,
ある歳に喘息発作で入院して、調べたら強いアレルギーがありました。
どこか、不快だったのでしょうね。
あと,とても感受性が強く優しい性格です。その反面,完璧主義で
ちょっとでも気に入らないと、完璧じゃないくらいなら破壊してやる!
くらいの、激しさをもった子です。
その感情は今でも持っています。(10歳になり、ようやく抑えられる
ようになりましたが)
そして,ものすごく頭の回転は速い!!(成績に結びつかないのが悩み)
ので、幼い頃は頭がショートしていたのだと思います。

そうそう,私,心霊とかオカルトとか大好きなんですよ♪
だから、虫が糸になって出るっていうのは怪しいと思いますけど,
心に「何か」があるのを念じて追い払うというのは
ありなのかな?と思ってます。
それは、祈祷師さんじゃなくて質問者様でも出来るのでは?
と思って先ほどの文面になりました。

そのうち、治まるのでがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とても感受性が強く優しい性格です。その反面,完璧主義でちょっとでも気に入らないと、完璧じゃないくらいなら破壊してやる!
くらいの、激しさをもった子です。
そして,ものすごく頭の回転は速い

うちの息子も同じで自分の欲求を抑えることが出来ず要求が通るまで泣き続けるのです。眉間には青筋がしっかりと見えています。疳の虫の祈祷も私たち大人がお祓い等をするのと同じだと思っています。

お礼日時:2007/10/26 12:15

毎日大変な日々をお過ごしなのだろうと、心労お察しします。


福島県のどの辺りにお住まいなのか分かりませんが、宮城県に如意山寶珠院いうお寺があるようです。
URLを貼っておきますね。
ちょっと見づらいページですが、疳の虫退治専門のような尼院みたいなので読んでみて下さい。
料金や日数の相談も乗ってくれるみたいなので、一度聞いてみられたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.nyoisan-houjuin.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

如意山寶珠院というお寺のサイトは見たことがあります。何か難しそうだなと思っていましたが問い合わせてみようかと思います。

お礼日時:2007/10/26 12:43

No5です。


如意山寶珠院をご存知だったということで、もう少し調べてみました。

下記の寺院があったのですが、どちらも退治ではなく封じの方みたいです。
栃木県日光市に等泉寺という所、
http://www.hotnet-web.com/p13/tousenji.html
群馬県吾妻郡高山村に北向観世音堂という所があるみたいです。
http://www9.wind.ne.jp/kitamuki/gyouzi/gyouzi.ht …

料金などは記載されてなかったので、お問い合わせ願います。
少し遠いかもしれませんが参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと調べていただいてありがとうございます。如意山寶珠院は問い合わせしてみたのですが金額が少し高くて断ることにしました。等泉寺と北向観世音堂についても調べてみたのですが詳しくのっていなくてどうしようかと迷っています。

お礼日時:2007/10/31 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!