プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に3週間ほど、フランクフルトin・outで、
東欧諸国に行く計画をしています。
貧乏旅行です・・・。

「ここは最高だった!」とか
「ここは行っとけ!」みたいなスポットがあったら、
是非、教えてください。
特に風景など。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

ロンプラですが殆どが文字情報です。



どうもイメージが掴めません。言葉ではどのようにも表現できますが
映像は人目で判断材料になります。

現地(首都の国営)の観光局へ行くと街の観光局には無いほどの
想いもよらないレア情報がありますので時間を割いても損はあり
ません。

因みに日本にある各国の観光局の情報量はあまり当てになりません。
    • good
    • 0

>主観的な思い入れの強い意見が聞ければ参考にしたかったのです。


>客観的な意見はガイドブックを見ればいいわけですから。

これをメインに質問すればレス側も奥深い回答があったと思います。
今までのはガイドブックにあるのと変わりませんね。

何度も行っていると何とも思わなくなりますが一回きりの場合は
ガイドブックに載っている所でも感激しますよ。

折角なので一つ、チェコの Kutna Hora という街に人骨で出来ている
小さな教会?があります。チョット場所が判り難いので現地の人に
聞くと良いでしょう。(写真をコピーして行って)
http://www.pragueholiday.cz/kutna-hora.php
HPの下から2番目の物です。

彼方此方行きましたが珍しい中の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます!
HP見ました。この教会、僕のツボです!
10年くらい前、シチリアの修道院の地下墓地で、
ミイラや白骨のものすごい山を見て、衝撃を受けたことがあります。
絶対、行ってみます!
ナイス情報、ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/14 00:07

ウイーンは行っとけ!と思います。


去年初めて行きましたが、さすが一時期ヨーロッパの首都だっただけのことはあるな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィーンも良さそうですね・・・

正直なところ、ガイドブックを眺めているだけだと、
プラハも、ブダペストも、ウィーンも、
その「雰囲気」の違いがいまいちよくわからないのです・・・
もし、よろしければ、違いを教えて頂けたらとても有難いことです。

お礼日時:2007/02/13 23:57

仕事の関係で東欧中欧はよく行ってます。


主観的な思い入れですが。。。。歴史・芸術に興味があり仕事の合間にいろいろ見ました。
プラハは皆さん言われるとおりきれいでロマンチックな町ですね。
ユダヤ地区に興味有りました。景色もきれいです。
ブダペストもきれいで趣がありますね。
ポーランドではワルシャワ、ゲットー跡とか、古都クラカウ、あとアウシュビッツ収容所跡(今は博物館になっておりますが)。そのほかウクライナのキエフ、ロシアのモスクワ、サンクトペレルブルグも4月ではまだ寒いですがとてもきれいなところがたくさんあります。よい旅行をしてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時分、国際政治をやっていたので、
アウシュビッツは是非、訪れてみようと思っていました。
ゲットー跡にも行ってみようと思います。
ウクライナまで行くと大変なのかな・・・
でも薦めていただいたので、調べてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/13 23:51

ウイーン、ブダペスト、プラハの3大都市は置いておいて、


チェコの地方都市、都心広場が昔ながらに綺麗に整備されている、と
ハンガリーの地方都市は良かったですよ。

ガイドブックは各国の「ロンリー・プラネット」、英語ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
たいてい旅行に行くとせかせかしてしまうのですが、
地方都市でのんびりっていうのも一考ですね!
ロンプラもチェックします。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/13 23:47

私個人の意見だとフランクフルトからならチェコのプラハはいいですよ☆



さらにお金と時間に余裕があるのであればハンガリーのブダペストまで足をのばしてみては!?

このへんは中欧と呼ばれる地域なんで想像してる国々と違ったらすいません

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/area/europe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕がイメージしているのは、まさにプラハの街並みとかで、
東欧じゃなくて、中欧って言うんですね!
「歩き方」も中欧ってなってますもんね。
プラハはぜったい行ってみます!

お礼日時:2007/02/13 03:39

>東欧諸国


範囲が広すぎる。

>「ここは最高だった!」とか
>「ここは行っとけ!」みたいな
基準が抽象的、人皆それぞれのおもいがある。

質問は具体的に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。失礼しました。
なにぶん計画中なもので、範囲は決まってないのです・・・。
主観的な思い入れの強い意見が聞ければ参考にしたかったのです。
客観的な意見はガイドブックを見ればいいわけですから。
次から気をつけます!ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/13 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!