アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメが好きだったけど時と共にだんだんと見なくなっていき今ではほとんど見てない方で(最初から興味があまり無かったという方は申し訳ありませんがご遠慮下さい。ドラエモンとかになりそうなので…すみません)
最後に見た思い出の作品を教えて下さい。(毎週放送のTVアニメでお願いします)

※映画とかたまたま1話だけ見たとかは含みません。(見なくなったでいいです)
毎週楽しみにしていたアニメが無くなりアニメを見なくなった方でお願いします。
(質問者が最近yahoo動画でミンキーモモを見た為もある笑)

ちなみに質問者の
最後を飾る作品は
「だぁ!だぁ!だぁ!」です笑
かなりお気に入りでサブキャラの2人(あや・ななみちゃん?)とクリスちゃんが良かった。勿論、主役の2人とルゥくんとワンニャーは当然必須なんだが。ドタバタ系はやっぱり見てて楽しかった。
単行本とアニメの内容がかなり違うのでビックリしたが…買ってしまったよ笑
第二部があるみたいなんだが見てません。第一部のあのラストからどのようになるのかチョット…なんで。。。

皆さんの最後に見た思い出の作品を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

★私も『だぁ!だぁ!だぁ!』を見ていました。

・私の自己評価では、上記は中の上のランクです。
・それで最後に見て良かったと思えたアニメは『ガンダムSEED』です。
・昔、小学生のときにあったガンダムとは違って内容がかなりしっかりしています。
 『遺伝子を操作して生まれた人間』と『そうでない人間』の2つの種族の戦争です。
 私は、予備知識として遺伝子のことを知っていたために興味深く見ていました。
 今世紀は『遺伝子』の世紀になるようです。そして実際に受精卵から遺伝子を取り出して
 目の色が『青』、髪の毛の色が『ブロンド』など操作する方法を『DNAデザイン』と呼びます。
・このことを先取りしたアニメだったのです。→小学生から大人の人まで楽しめると思っています。
・私の中でのランクは『最上級クラス』です。
 次のランクは『鋼の錬金術師』です。
・以上。おわり。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私も『だぁ!だぁ!だぁ!』を見ていました。
良かったですよね。最後に楽しめた作品でした。
クリスちゃんの目がキラリンとあやちゃんの演劇魂には笑いましたな~懐かしい(笑)
4人のほのぼのドタバタも勿論良かった~。

回答者さんの1番はガンダムSEEDですか。
新しい視聴者層を作ったガンダムのファースト作品ですな。
なかなか良いアニメみたいですね。
質問者はまだ見ていないですよ…一番最新はWなんです(涙)
Wはかなり楽しめました。機会があればガンダムSEEDは見たい作品なんですが、当時は色々あってまだ見てないんですよ。
一応、何十話かはなぜかビデオに録画していますが、なかなか引っ張りだすのも大変で(笑)いまだに1話も見てないです。
最上級クラスとは…ちなみに質問者はだぁ!だぁ!だぁ!が最上級クラスですな(笑)
ほかにもいくつか最上級がありますが(笑)スレイヤーズとかも良かったです。
鋼の錬金術師も知ってはいるが、見たことは無いんです(涙)

ありがとうございました。

「彼氏彼女の事情」は欠かさず毎週観てましたね~。

録画して、何度も再生して観てました。DVD揃えたいな。
原作の第一部でアニメは終わってしまったのですが、あれで良かったと思います。それ以降はあまりにもテーマが重過ぎるので。
あの監督独特のくどさが良かったです。綺麗な作品でした。

でも本当に最後に真面目に観たのは「フルーツバスケット」かもしれません。全部は観てません。
    • 0
この回答へのお礼

>「彼氏彼女の事情」は欠かさず毎週観てましたね~。録画して、何度も再生して観てました。
そうですよね。何回も見ますよね。質問者も「だぁ!だぁ!だぁ!」は何回も見ましたよ。
「彼氏彼女の事情」は知っているが見てないです…。。。
回答者さんはお気に入りだったみたいですね。

「フルーツバスケット」は質問者も見ました…が少し暗い話でしたよね?
途中で見なくなってしまった…。。。
でも絵はかなり綺麗な絵だったと思う。だから見始めたはず(笑)
確か、質問者が「だぁ!だぁ!だぁ!」にはまっていた時にかかっていたはず。ちなみに「だぁ!だぁ!だぁ!」は多分、再放送だったと思うが。
「彼氏彼女の事情」は「フルーツバスケット」の後…記憶違いか?ネットで(笑)

高校を卒業と同時にほとんど観なくなってしまい、20年近く前なので

あまり思い出せないのですが、印象に残っているのは、
「ふしぎな島のフローネ」ですね(私は男です)。
特に、歌が良かった記憶が。

この曜日のこの時間で観ていたアニメは結構どれも面白かったです。

何しろ、「キャンディ・キャンディ」も喜んで観てましたから。
あ、「ガンダム」も好きでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

「ふしぎな島のフローネ」ですか。
名作劇場のですよね。
質問者もいくつか見てます。
若草物語・ナンとジョー先生・ティコ・レミ・ロミオ・アンとかは見ました。
名作劇場は男が見ても別に問題無いと思いますよ(笑)
「キャンディ・キャンディ」女の子の定番ですな(笑)
お姉さんでもいたのだろうか?テレビのチャンネル権は無かったとか(笑)
ちなみに質問者も姫ちゃんのリボンとか見ましたよ(女の子向け)笑

ガンダムは多分ファーストですよね。
今でもファーストは人気ありますからね。
プラモは作りに作ったのでは。
質問者もガンダムは好きですよ。TVアニメならWが一番好きですが。